【自己紹介】4人子育て中のワーママ"しばた まゆ" です

2020/08/14
  • \ごきげんに暮らしたい♪/がモットーの時短家事コーディネーター。4人子育て中のワーママ。もっと見る>>

はじめまして。
サンキュ!STYLEライターをさせて頂くことになりました“しばた まゆ”と申します。
会社員として働きながら「時短家事コーディネーター」としても活動中です。
どうぞよろしくお願いいたします。

わたしのこと

鳥取県在住の会社員 兼 「時短家事コーディネーター」のワーママです。
家族構成は、夫と長女(小5)、次女(小3)、三女(小1)、長男(4才)の6人。

「ごきげんな暮らし」をするために、どうやったら家事が楽になるか、毎日が楽しくなるかを考えながら、家事や収納の工夫することが大好き。

\ごきげんに暮らしたい/ がモットーの私ですが、
以前から「ごきげんな母」だったかというと、そうでもなく笑

長女を出産した11年前。
モノが増えたことで部屋が片付かず。
時間の余裕がないので家事も上手くできず。
心の余裕がないので、子供に優しくできず。

毎日、自己嫌悪⤵
ご機嫌とは程遠い生活を送っておりました。

さらに職場へ復帰後は、「両立の壁」にもぶつかり、
「何とかしなくては!」
と悩んでいた時に出会ったのが「整理収納」と「時短家事」

・必要なものだけを持ち、動線を考えて収納する。
・“〇〇しなければ”という固定観念を捨てて、家事に向き合う。

そんなシンプルな考え方を学び、人生が変わりました。
家事がスムーズに回るようになり、辛かった「子育て」が楽しいものになり、
おかげで、11年前には想像できなかった4人のママに。

「子育て」や「家事」「仕事と家庭の両立」に悩んでいるママを応援できるような
「時短家事」や「家事シェア」などの記事を書いていけたらと思っています。

宜しくお願い致します。

保有資格

・整理収納アドバイザー1級
・時短家事コーディネーター🄬Expert
・秘書検定1級

計算中