【一度使ったらやみつき】使いやすい!家事シェアにも使える♪我が家の必需品

2021/03/26
  • \ごきげんに暮らしたい♪/がモットーの時短家事コーディネーター。4人子育て中のワーママ。もっと見る>>

ご機嫌に暮らしたい♪4人子育て中のワーママ
サンキュSTYLEライターのしばたまゆです。

我が家は、子供4人の6人家族。
毎日、飲むお茶の量も半端なく…
そしてお茶を入れる回数も多めです。

なるべく、子供たちも自分でお茶を入れてほしい。
自分でコップを準備したり、洗えるようになってほしい。

そんな思いで10年以上使っているコップは、DURALEXのコップ、『ピカルディ』

ガラスなのに、割れにくく丈夫!
そしてシンプルなデザインなところがお気に入り。

今回は、1度使ったらやみつきになる【ピカルディ】の紹介です。

子供が落としても割れない安心感

ピカルディの良さは、何と言っても割れないこと!

10年以上使っていますが、一度も割れたことがありません。
子供がテーブルから落としても、割れない丈夫さ!

我が家は頻繁に使うため、子供用に小さいサイズを多めに準備しています。

すぐに取り出せるように、常に出しっぱなし。
スタッキングもできるところも気に入っています。

色々な用途にも使えるシンプルなデザイン

普段は、冷たい飲み物に使うことが多いこのグラスですが、他にも色々使えて便利なんです。

・コーヒーや焼酎のお湯割りといった暖かい飲み物用に
・ヨーグルトやアイスを入れるガラスカップに
・ゼリーを作る時のカップ代わりに

シンプルなデザインなので、使いやすい!
飽きの来ないデザインなのもお気に入りです。

時短家事にも家事シェアにも活躍中

洗う時に手が滑って落としたことは、何回もありますが、今のところ無傷です。
食洗機もOK。

子供たちが洗う時にも割れる心配が無いので、
食器洗いのお手伝いも安心して、お任せしています。

割れにくい食器を取り入れることで、家事シェアもぐんぐん進みます!



いかがでしたでしょうか。
ママのても煩わせない、使いやすい。
そして時短家事にも家事シェアにもおすすめなDURALEXのコップ、『ピカルディ』
良かったらお試しください。

ママの家事が楽になりますように!


■この記事を書いたのは・・・サンキュSTYLEライター しばたまゆ
一男三女の子育て中の会社員 兼 時短家事コーディネーターBasic認定講師。
時短家事を取り入れて、家事の働き方改革推進中。

計算中