【自己紹介】ズボラにゆる〜く家事がしたいユカです!

2020/08/05
  • 5歳と2歳のママです。ズボラにゆる~くたまにキッチリと。節約しながらスッキリと暮らしたい。もっと見る>>

初めまして。この度サンキュ!STYLEライターの仲間入りする事になりました、ユカと申します。今回初めてということで、私のことを少しお話させてください。

ユカってだれ??

生まれも育ちも北海道の31歳。O型。
趣味はエレクトーンを弾くこと。
性格は大雑把で、口癖は「ま、いいか」です。

7年前に結婚し、夫と5歳(長女)と2歳(長男)の子どもと4人で仲良く暮らしています。
2020年2月に念願のマイホームが完成しました!

節約しながらの生活なので、節約しながらズボラにゆる~く続けられるような、掃除片付けの方法を日々勉強中です。インテリアは、北欧ナチュラルを目指しています。

実は掃除も片付けも苦手・・・

キッチン周りの愛用している掃除用品

昔から片付けが大嫌いでした。面倒だし、どこからやったらいいかわからないし。
前に住んでいた家は狭くて収納がほとんどありませんでした。
子供の成長と共に、おもちゃや洋服で散らかっていきました。

引っ越しを機に物を整理し、半分以上は処分したと思います。
そうすると狭いと思っていた家も少しスペースが空いたことに気が付きました。
散らかっていたころは、狭い汚いというストレスで、何に対しても少し気持ちに余裕がない感じでしたが、物が減り部屋にゆとりが出来ると、気持ちにもゆとりを持つことができるようになりました。

新しい自分たちの家だから綺麗に使いたい!だけではなく、そのような経験から、物を片付ける大切さも学び、新しい家では見えない部分も綺麗にし、子供達でも出し入れしやすい収納を考えていきたいと思っています。

ライター活動について

主に、掃除、収納、インテリアを中心に記事を書かせていただこうと思っています。
資格も専門的知識もありませんが、ズボラ主婦が考えたやり方が少しでも皆様の生活のヒントになればいいなと思っております。

これからどうぞよろしくお願いいたします。

・この記事を書いたのは・・・ユカ
節約しながらズボラにゆる~く、たまにしっかりと家事をしている2児のママ。部屋を綺麗にしていると、気持ちにゆとりが出来ると気づき、マイホーム完成を機に掃除、片付けについて日々研究中。

計算中

関連するキーワード