「滅カビシリーズ」風呂釜編

2022/09/20
  • 5歳と2歳のママです。ズボラにゆる~くたまにキッチリと。節約しながらスッキリと暮らしたい。もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのユカです。
今回は以前洗濯機掃除で紹介した「滅カビ」のお風呂編。

洗濯機の時はかなりカビが浮いてきたので期待大ですが、洗濯機ほど汚れているという実感がないので、効果が目に見えるわけではないですが、お風呂釜の掃除にお悩みの方ぜひ参考にしてみてください。

使い方は他の商品と変わりません

中にはA剤B剤が入っているので、同時に入れます。
その時1箇所に固まらないように、全体に振りかけます。
その後15分ほど追い焚きし、15分ほど放置します。

真っ白な泡の中に少しだけ茶色になっている部分があります。
定期的にお掃除していますが、それでも汚れていたんですね。
長年放置するとどんな汚れが出て来るのだろうか…

15分ほど放置した後は、流して新しい水かお湯を入れます。
その際、自動機能は使わずに足し水をして下さい。

吹き出し口の5センチ上を目安に溜めます。
その後5分ほど追い焚きをして、排水します。
最後に綺麗に洗い流しておしまい!

まとめ

いかがでしたか??
定期的に掃除しているので、目立つ汚れはありませんでしたが、それでも泡が茶色に変わっている部分がありました。長く放置していた風呂釜なら、どんな汚れが出てくるのでしょうか?
滅カビシリーズ、私のお気に入りです。
ドラッグストアで購入できるので、見つけた際はこちらの記事を思い出してくれると嬉しいです。

・この記事を書いたのは・・・ユカ
節約しながらズボラにゆる~く、たまにしっかりと家事をしている2児のママ。部屋を綺麗にしていると、気持ちにゆとりが出来ると気づき、マイホーム完成を機に掃除、片付けについて日々研究中。

計算中