鏡の頑固な鱗汚れを簡単に落とすアイテム!

2022/10/11
  • 5歳と2歳のママです。ズボラにゆる~くたまにキッチリと。節約しながらスッキリと暮らしたい。もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのユカです。
お風呂の鏡は、噴き上げをしないと鱗汚れが目立ってしまいますよね。
かといって、私は使用後に鏡を噴き上げる事は、大変に感じてしまうため出来ません。
頑固な汚れを簡単に落とせるアイテムがあればいいなと思い、日々探しています。

簡単で繰り返し使える理想的商品!

ドラッグストア見つけたこの商品は、ズボラさんの大好きな「水につけるだけ」「繰り返し使える」と書かれています。
本当かな〜?と疑いながら購入してみました。
水に付けるだけで、繰り返し使えるのなら、お風呂に入ったついででも出来そうです。
効果や使いやすさはどうでしょうか?

鏡の下の方が汚れています。
これらの汚れがどのくらいキレイになるのでしょうか?

こんな感じに濡らして、ゴシゴシと擦っていきます。
自分流ですが、水の弾きが悪くなるまで擦ってみました。

反射の仕方が綺麗になったように感じます。
写真では分かりにくいですが、鱗も取れました!!

まとめ

いかがでしたか?
水につけるだけで、鱗が取れたので、お風呂掃除の時や、お風呂に入った時のついででも簡単に出来るなと思いました。洗剤でもなかなか落ちにくい頑固物なので、擦って簡単に落ちるのなら、繰り返し使っていきたいなと思いました。
みなさんもぜひ使ってみてください!

・この記事を書いたのは・・・ユカ
節約しながらズボラにゆる~く、たまにしっかりと家事をしている2児のママ。部屋を綺麗にしていると、気持ちにゆとりが出来ると気づき、マイホーム完成を機に掃除、片付けについて日々研究中。

計算中