こんなに変わるの!?風呂職人で湯垢ゼロへ!!
サンキュ!STYLEライターのユカです。
お風呂掃除については今までも何度かご紹介してきましたが、今回は「風呂職人」と書いてあり、さらに賃貸物件の退室後の清掃する現場から生まれたという言葉がとても気になり、ドラッグストアで767円で購入してきました。
とても良かったのでご紹介します。
風呂職人
酸性の洗剤なので、手袋をつけて作業します。
その他注意事項をよく読んでから使用してください。
気になるところに吹きかけて擦った後、1分程度放置します。
その間に他の気になる箇所の掃除をしておくといいと思います。
放置した後、また再度擦ると、だんだん汚れが取れていきます。
掃除前の画像です。
画像では分かりづらいですが、よくみるとポツポツと水滴の跡が沢山ついています。
こちらは掃除前の椅子です。
毎回掃除していても、黒ずみは普段の洗剤では落とせないようですね。
白い椅子なのになんだか色が変色してますね。
今回はお風呂全体にこの風呂職人を使用しましたが、わかりやすいこの2つで違いを比べてみようと思います。
先程お話ししたように1分ほど放置したあと、こすり洗いした結果がこちらです。
新品のようにツヤツヤになりました。
汚れていた時は全くツヤがなく、反射して映るものもありませんでしたが、こんなにツヤツヤになるとは正直驚きました。
こちらもツヤが出ました。
新品みたいですよね。
擦り洗いをしている時から、汚れの茶色のような水が出てきたので期待していましたが、期待以上の仕上がりです。
まとめ
いかがでしたか?
風呂職人という気になるパッケージに目が止まり購入してみましたが、想像以上の商品で驚きました。
大掃除にもピッタリですし、月に1度のしっかり掃除として使用するのもいいですね。
お風呂の汚れが気になってる方、是非使ってみてください。
・この記事を書いたのは・・・ユカ
節約しながらズボラにゆる~く、たまにしっかりと家事をしている2児のママ。部屋を綺麗にしていると、気持ちにゆとりが出来ると気づき、マイホーム完成を機に掃除、片付けについて日々研究中。