やってしまった…と後悔しない!もらいサビの掃除にはコレ!

2022/01/08
  • 5歳と2歳のママです。ズボラにゆる~くたまにキッチリと。節約しながらスッキリと暮らしたい。もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのユカです。
自分や子どものヘアピンをお風呂場までつけてきてしまって、お風呂場で取って上がる時に持って行こうと思って、そのまま忘れて次の日になって気づいたら、サビになっていた!!!
なんてことありませんか??
私は恥ずかしながら週に1回は、やってしまいます。
綺麗に取れるサビもあれば、なかなか取れないサビもあり、せっかく綺麗を保っていたのにー…
と後悔することが多々ありました。
さらに剃刀の歯の面が下になって置いてあった時も同じように、サビついてしまいなかなか取れず悩んでました。
でもこのアイテムでそんな悩みも解消されましたので、ご紹介します。

付属のスポンジで擦るだけ!

点々と黒くなっているところがサビの部分

少しわかりづらいのですが、中心部分の黒いのがサビです。

アップにしてみるとこんな感じです。
ちなみにこれはヘアピンのサビではなく、夫の剃刀でついてしまったサビです。
洗剤でも取れず、数ヶ月この状態でした…

こんな感じのクリーム状になっていて、サビの部分を擦るだけ。
数ヶ月は付いていたサビがあっという間に綺麗になりました!

まとめ

いかがでしたか??
数ヶ月何をしても取れなかったサビが、あっという間に取れちゃいました!
もちろん全てのサビが綺麗になるというわけではないと思いますが、試してみる価値はありそうです。

・この記事を書いたのは・・・ユカ
節約しながらズボラにゆる~く、たまにしっかりと家事をしている2児のママ。部屋を綺麗にしていると、気持ちにゆとりが出来ると気づき、マイホーム完成を機に掃除、片付けについて日々研究中。

計算中