塗った瞬間なんか違う!!噂のコーティング剤

2021/12/06
  • 5歳と2歳のママです。ズボラにゆる~くたまにキッチリと。節約しながらスッキリと暮らしたい。もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのユカです。
毎日使うキッチン、汚れやすく、輝きを失ったシンクは汚れてなくても、汚れているように見えてしまいませんか??
掃除の最後に大事なのはコーティングをすること。
コーティングをすることで、汚れや傷からキッチンを守ってくれるのです。
手軽に出来るコーティングをご紹介したこともありますが、今回は本格的なコーティング剤をご紹介します。

塗った瞬間なんか違う!!

ステンレス専用ですが、プロ用のコーティング剤。
中身は研磨剤とコーティングが入っています。

中身はこんな感じです。
お店のシールが貼られているのは見なかったことにしといてください。
研磨剤、コーティング剤が入っているのと、それに使うスポンジや布や手袋がご丁寧に全て入ってます。
必要なものが全て入っているので、キッチンの掃除からコーティングまで、これ一つで出来ちゃいますね。
しっかりと説明書を読んでから使用してください。
私も初めて使ったので、説明書を見ながらやってみました。

途中の写真が撮れなかったのですが、2枚の画像はコーティング後の画像です。
研磨した後、コーティング剤を塗った時、塗っている部分と塗っていない部分の差がよく分かりました。
物も綺麗に反射していますね。

まとめ

いかがでしたか?
コーティングは膜と一緒なので、キッチンに汚れや傷を付きにくくするためにも必要な物だと思います。ついてしまった傷を消すのはなかなか難しいので、私はそれを少しでも防ぐためににコーティングを使っています。
もちろん輝いているキッチンを見るのも気分が上がります。
少しの手間や工夫で、綺麗を保つ期間を長くするのも大切なことだと私は思います。

・この記事を書いたのは・・・ユカ
節約しながらズボラにゆる~く、たまにしっかりと家事をしている2児のママ。部屋を綺麗にしていると、気持ちにゆとりが出来ると気づき、マイホーム完成を機に掃除、片付けについて日々研究中。

計算中