【ローソン】お芋好きなら食べたい!ほくとろ豊潤スイートポテト

2020/11/04
  • ヨガセラピスト&うちのシェフごはん管理人。ヨガでシェイプアップ方法をお伝え。料理レシピを公開中。もっと見る>>

料理ブロガーでヨガセラピスト。ヨガもやるけどコンビニスイーツチェックもマメにします。
特に芋・栗・カボチャのデザートには目がないサンキュ!STYLEライターのぞみです。

ほくとろ豊潤スイーツポテトをご紹介

11月3日に発売された、ローソンUchi Cafe Specialteの新商品で『ほくとろ豊潤スイートポテト』。
お芋好きなら気になるデザートを実食してみました。

ローソンスイーツは、毎回ユニークなネーミングで楽しませてくれます。こちらのデザートも「ほくとろ豊潤ってどんな感じ?」と首を傾げてしまいましたが、期待高まるスイートポテトです。

価格は税抜きで250円、税込価格で270円。カロリー191kclと、200kcl以下のデザートです。少しだけ罪悪感なしでいただけそうです。

2層のさつまいもペースト

パッケージから出してみると、パイ生地の上に2層のペーストが重なっています。ローソンのサイトで確認すると、下が生クリームを混ぜ合わせたさつまいもペーストで、上の層がやきいもペーストになっているようです。

半分に切ってみると

三角形の断面がキレイです。パイ生地と2層のさつまいもペーストもしっかり分かれていて、ペーストのバランスも良さそうです。

持った瞬間とても柔らかく、崩れてしまいそうなところを急いで口の中へ。
口の中ではトロッとした食感と、しっとりした食感の2つの食感が広がります。さらにパイ生地のしっとりで、気持ちサクッとした食感もあります。

食感と一緒に、さつまいもの風味と甘さが口の中で広がり幸せな気分になります!
先に甘さがきて、後からさつまいもの風味が味わえます。

最後に

お芋好きならオススメの一品です。さつまいもペーストが「しっとり」と「ほくほく」が味わえて贅沢な気分になります。ちょっぴり贅沢したいときのスイートポテト。コーヒーと一緒にいかがでしょうか。

◆この記事を書いたのは・・・
サンキュ!STYLEライターのぞみ。ヨガセラピストで料理ブロガー。
女性のキレはヨガと食事で整えよう。美容整体ヨガで女性のキレイを応援します。

計算中