【ローソン】クオリティ高い!おうちカフェが楽しくなるブリュレパンケーキ

2021/01/20
  • ヨガセラピスト&うちのシェフごはん管理人。ヨガでシェイプアップ方法をお伝え。料理レシピを公開中。もっと見る>>

料理ブロガーでヨガセラピスト。ヨガもやるけどコンビニスイーツのチェックもマメにします。
サンキュ!STYLEライターのぞみです。

今回は、ローソンで新発売された「ブリュレパンケーキ」を発見しました。
クオリティ高そうなこのデザート、早速購入して実食します。

値段は高いがカフェ気分が楽しめそう

ローソンのブリュレパンケーキ、価格は税抜366円で税込395円になります。
少しお高めですが高級感が感じられ、コーヒーや紅茶に合いそうな一品です。

カラメルのツヤツヤ感がたまりません

ケースから取り出してみると、表面のカラメルがキレイに焼かれツヤツヤとしています。
底にははみ出したザラメが見えてとても美味しそう。
パンケーキとパンケーキのあだにはクリームがサンドしてあります。
このクリームはブリュレクリームだそうです。

半分にカットすると

カラメル/パンケーキ/クリーム/カラメル/パンケーキ/ザラメと重ねられていて、それぞれの層をくっきりと確認することができます。

そして、なによりも底に敷かれたザラメの多さに感動です。カラメル風味も香り、りとてもおいしそうです。

ザラメが良い仕事してくれます

フォークを入れると少し弾力があります。ブリュレにありがちなカラメルがパリッと割れてしまう訳でもなく、すべての層をキレイに切り取ることができました。

口の中に入れてみると、カラメルの香りが広がります。
パンケーキやクリームは甘さ控えめになっていて、底に敷きつめられたザラメがカリカリという食感と共に口の中で溶けて甘みを引き立ててくれます。

コーヒーや紅茶と一緒にいただきたいスイーツですね。

最後に

ローソンのブリュレパンケーキは、そこに敷かれた「ザラメ」がポイントで個人的にはこのザラメがあることでおいしさを引き立てている気がします。

昔ながらの喫茶店で紅茶とパンケーキを楽しめるような、そんな気分が味わえそう。
仕事や家事の合間に、1週間に1度の楽しみにいかがでしょうか。
見つけたらお試しくださいね。

◆この記事を書いたのは・・・
サンキュ!STYLEライターのぞみ。ヨガセラピストで料理ブロガー。
ヨガもやるけどコンビニデザートのチェックもマメにします。甘さ控えめで、紅茶やコーヒーと楽しめるコンビニスイーツを紹介しています。

計算中