枝モノ「ドウダンツツジ」のある暮らし

2021/06/14
  • 整理収納アドバイザーで小学生2人のママ。家事と片づけをラクに楽しくをモットーに活動中。もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターで整理収納アドバイザーのnocoです。部屋に雑貨を飾らない代わりに、グリーンやお花を飾ってインテリアを楽しんでいます。インテリアコーディネートのセンスがなくてもそれなりにお洒落に見えます。

先日、ドウダンツツジを購入しました。枝モノは1本の値段はお高めですが、日持ちするのでコスパは最強です。今回は、枝モノのある暮らしをご紹介します。

枝モノの魅力とは?

清涼感がある
インテリアにもなじみやすい
アレンジメントのセンス不要
管理がしやすい
コスパが良い

こんな風に枝モノの魅力はたくさんあります。特にお花初心者でも、さっと花瓶にさすだけで決まるところが一番の魅力だと思います。フラワーアレンジメントのテクニックや難しい管理も必要ありません。1本千円~数千円することもありますが、1~2ヶ月くらい持つこともあるので、コスパは最高だと思います。

センス不要でおしゃれになる花瓶

インテリアコーディネートテクがない私でもお洒落に活けたい。
ささっと花瓶に入れるだけでお洒落に見えるのは、円柱型の花瓶です。
こちらはダイソーの200円商品です。

手軽にお洒落に見えて、どんなインテリアにも
馴染むと思います。

目の前にグリーンがあるとスマホで疲れた目にも優しいし、
本当に癒される空間が実現できます。

部屋が散らかりにくくなる効果もあるので、一枝いかがですか?

この記事を書いたのは、サンキュ!STYLEライターで整理収納アドバイザーのnocoです。
片づけで暮らしをラクに楽しくをテーマに発信活動をしています。

計算中