割れない花瓶にドウダンツツジ

防災もインテリアも!割れない花瓶で叶える花のある暮らし

2024/06/20
  • 整理収納アドバイザーで小学生2人のママ。家事と片づけをラクに楽しくをモットーに活動中。もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターで整理収納アドバイザーのnocoです。
防災も気になりますが、インテリアも諦めたくない私は割れない花瓶を使っています。
見た目どうなのかな?使い勝手はどう?気になる点についてお話します。

見た目はガラスそっくり

ガラスに見える割れない花瓶

見た目はガラスにしか見えません。ガラスに比べて軽いです。
地震などで倒れても割れる心配はありません。
洗う時にはガラスより傷つきやすいので、優しく洗うようにしています。

使い勝手もよい

ガラスに見える花瓶

透明なのでお花を選びません。枝物をかっこよく飾ることが出来て使いやすいです。
軽いので倒れにくくするために水をやや多めに入れたり、下に滑り止めマットをカットして敷いています。

花瓶下に滑り止め

通販などで購入できる

まだ実店舗で割れない花瓶を扱っている店は少ないので、通販サイトで探してみてください。お値段は素材や大きさによってもまちまちです。激安通販サイトなどでは安価な物だと千円台から購入する事ができます。
実際に購入した中で、ポリカーボネート製の物は、やや高い傾向がありましたが、よりガラス見えするかと思います。
何度も買い替えるものでは無いので、安心のくらしと花のある暮らしの両立のため1つ取り入れてみてはいかがでしょうか。

この記事を書いたのは、サンキュ!STYLEライターで整理収納アドバイザーのnocoです。片づけで暮らしをラクに楽しくをテーマに発信活動をしています。

計算中