ニトリで見つけた棚板を手軽に足せる便利収納グッズ

2024/06/20
  • 整理収納アドバイザーで小学生2人のママ。家事と片づけをラクに楽しくをモットーに活動中。もっと見る>>

整理収納アドバイザーのnocoです。
スッキリと安全に暮らすためには、できる限り家具を増やしたくないと考えています。収納場所を新しく作りたい場合や棚板を増やしたいときに使えるアイテムを見つけました。現在住んでいる賃貸物件に元々ある収納場所に棚板を増やすためにニトリで購入した収納用品2アイテムをご紹介したいと思います。

購入したもの

ニトリで購入したのはこちらの2点です。

(1)伸縮つっぱり棒用棚板(ホワイト)
商品コード8540149
1,990円

(2)ポールスライド棚(ホワイト)
商品コード8542047
799円

2つを購入しても全部で2,789円とリーズナブルな価格で棚板を1つ増やすことができました。
実際に利用したビフォーアフター画像もご紹介したいと思います。

ビフォー

奥行きのある空間で収納に活用できていませんでした。
(古い賃貸のため、テープの跡や汚れなどがあります。)

アフター

こちらを設置します。
棚板は上に乗せるだけなので簡単です。

このような形になりました。

耐荷重も10キロほどあるので、安心してものを置くことができます。突っ張り棒で作った棚はチープに見えがちですが、この棚板は高見えするので大変おすすめです。
もう一箇所同じように棚板を増やしたい場所があるので、こちらの2つの商品を組み合わせて活用していきたいです。
この字ラックなどで小さなスペースに段を足すこともできますが、棚板そのものを増やしてしまうと安定した形で収納空間を増やすことが可能です。スッキリ収納が叶い大満足です。

この記事を書いたのは、サンキュ!STYLEライターで整理収納アドバイザーのnocoです。片づけで暮らしをラクに楽しくをテーマに発信活動をしています。

計算中