買ってよかった!インテリア迷子におすすめの無印家電4選

2020/11/23
  • 大好きなおうちで家族と快適に過ごす方法を日々模索する整理収納アドバイザー。小学5年生と1年生の母。 もっと見る>>

整理収納アドバイザー、サンキュ!STYLEライターのたけうちゆうこです。

我が家のインテリアはシンプルなスタイル。白を基調として、ダークブラウン、ホワイトウッドなどのシンプルなカラーと観葉植物のグリーンをアクセントにしています。
インテリアも、北欧スタイル、アジアンテイスト、和モダンなど、好みのモノがあると思いますが皆さんのおうちはどうでしょうか?
いろいろなテイストがごちゃ混ぜになってしまうと、なんとなく落ち着かない空間になってしまうことがあります。わたしもどんなインテリアにしたいかを悩んでいた時期がありました。

そんな時に救世主だった無印良品の家電たち。シンプルでどんなインテリアにもなじむ上、機能性も抜群。
我が家で愛用している無印良品の4つの家電をご紹介します。

1、超音波うるおいアロマディフューザー

無印良品のアロマディフューザーです。中に水とアロマオイルを入れて使います。
寝室やリビングで使っています。あっという間に部屋がいい香りに包まれますよ。
間接照明にもなり、リラックス効果は抜群です。30分、60分、120分、180分とタイマー機能付き。シンプルな形状でお手入れもしやすくお気に入りのモノの一つです。
読書やストレッチのお供におすすめです。

2、サーキュレーター

無印良品のサーキュレーターは風量が3段階調節。音も静かで扇風機代わりにも使用しています。
前面部分が外れるのでお手入れしやすいのもお気に入りの理由の一つです。

また部屋干しの際に、洗濯物に直接サーキュレーターの風を当てることで乾燥までの時間を短縮することができます。無印のサーキュレーターは上下の角度調整ができるので洗濯物の真下に置くと効率的です。

家事の効率アップの役に立ってくれています。

3、ペンダントライトアルミL

柔らかくぬくもりのある光が気に入っています。ダイニングの料理も心なしか美味しそうに見えますよ。
シンプルな形とお手入れのしやすさが気に入っています。

4、駅の時計

吹き抜けのあるリビングにはどんな時計にしようかとしばらく悩んでいました。
四角い窓のそばなので丸い時計ではなく四角くてシンプルなのがいいなと思って無印良品の駅の時計を選びました。
広い空間で遠くからでも文字盤がよく見えます。

最後に

無印良品の家電はどれもシンプルで飽きのこないデザインが魅力です。そのためどんなインテリアにもなじみます。また、使い方もシンプル、お手入れも簡単。
インテリアの好みが変化しても長く使い続けられるものばかりで我が家では大変重宝しています。

◆この記事を書いたのは…たけうちゆうこ
整理収納アドバイザーで小4娘と年長息子の母。
ズボラでめんどくさがりでも、大好きなおうちで大好きな家族と快適にここちよく暮らせる方法を模索中。

計算中