【自己紹介】2児の母、心と体に良いこと大好き、IKUです!

2020/08/27
  • 元介護士で高2・中2のママ。ヨガ水泳バレエ等マルチインストラクター兼エンターテイナー。もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターに就任しましたIKUです。
北海道出身、申年、双子座、末っ子、149cm。
好きな言葉は「チャレンジする事、それが大事」。
早速、【自己紹介】していきたいと思います。
よろしくお願い致します!

高2・中2の母

40歳の誕生日は、親子で仲良くおそろワンピース!

長女(高校2年生)と次女(中学2年生)は、容姿や性格や特技など全般的に似ていません。
むしろ真逆な姉妹だから仲良しなのかもしれません。

そんな子ども達の母として、一人の女性として、ちょっとした人生の先輩として、親友として…
思春期真っ只中の子どもと仲良く楽しく生活する工夫や、子どもの才能の見付け方や伸ばし方など、子ども達が巣立つまで日々の試行錯誤は続きます。

エンターテイナー/マルチインストラクター

エカパダウルドヴァダニュラーサナ (片足ブリッジ)

映画・TV・CM・MVなど様々な媒体のモデルやタレントやダンサーとして、親子3人で(又はそれぞれ個人で)活動させて頂いております。

また、上記の活動に支障の無い範囲で自身のダンスサークルを運営しておりましたが、産休や子ども達のマネージャー的役割を終えた昨年より、バレエ・ダンス・ヨガ・水泳・体操などマルチインストラクターとしての活動の場を広げています。

そして、誰でも年齢に関係なく新しい事にチャレンジする事を楽しめる世の中にしたいと思い、私自身のチャレンジを積極的にSNSにて発信しております。

元介護士

介護士デビューの日!

約1年半、上記のお仕事を縮小し、病院(パート)と老人ホーム(正社員)で介護士をしていました。

介護を通じて感じた思いや葛藤、また事故や病気で止むを得ず要支援・要介護になる場合は避けられないかもしれませんが、個人のADL (Activities of Daily Livingの略。直訳=日常生活動作) 能力を落とさず、少しでも維持させる方法などを共有できたらと思っております。

また、20歳で国指定の難病疾患を患い、その後癌細胞を摘出し、更には謎のめまい症に悩まされた私が、入院や療養生活から抜け出すきっかけや、現在の穏やかにのんびり好きな事だけする生活を実現させた方法なども共有していきたいと思っております。

おわりに

以上、簡単な自己紹介でした。
私自身、今こうしてライターをさせて頂ける環境があるのも、これまでの波瀾万丈な人生があったからこそなので、私を支えてくれている家族や親友にも感謝の気持ちでいっぱいです。

私の強みを活かした、読んだ後に心が軽くなる様な、心が暖かくなる様な、そんな執筆をしていきたいと思っておりますので、よろしくお願い致します!
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

計算中

関連するキーワード