【Seria】こんな使い方もあるよ!これがあるだけで水回りが常にきれいキープできる優秀アイテム

2021/11/08
  • 元片づけ苦手の整理収納アドバイザー。整理収納サポートやお片づけ講座を中心に活動中。小4・小2ママ。 もっと見る>>

元片づけが苦手な整理収納アドバイザー&サンキュ!STYLEライターの福尾麻里恵です。

enjoy simple lifeをモットーに、忙しいママでも楽しく暮らせるコツを発信しています。

今回ご紹介するのは、Seriaで販売されている商品についてです。

その名も「何度でも貼ってはがせるフィルムフック水が切れる石けんトレー」

一般的な使い方

この商品は一般的には水が切れる石けんトレーとして販売されています。

この石けんトレーは、水が溜まりやすくてプチストレスを解消してくれる便利グッズです。

タイル、ガラス、鏡などに何度も貼れる優れアイテムですが、我が家ではこのように使用しています。

我が家の使い方

我が家では、この石けんトレーにメラミンスポンジを入れて使用しています。

取り付け方法通りに取り付けられる場所に取り付けたら、すでにカットされて販売されているメラミンスポンジを画像のようにポンと入れるだけ。

正方形なのでフィット感もあり、ストレスなく入れることができます。

取り出す際も、下の出ているスポンジの部分をポンと押すだけ。

簡単に取り出すことができます。

隙間時間にささっと

歯磨きをしている間に、このメラミンスポンジで洗面台の周りをささっと掃除をしてしまえば、敢えて掃除の時間を取る必要もなく、洗面台回りが常にピカピカになります。

我が家では洗面台回りだけでなく、トイレの手洗い場所や、キッチンのシンクにも設置しています。

さいごに

いかがでしたか?

私のように水回りの掃除が苦手な方は、この石けんトレーにメラミンスポンジを設置して、隙間時間にささっとお掃除をしてしまえば、面倒と思わずにきれいキープができますよ!

ぜひ試してみてくださいね。



・この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター福尾麻里恵

enjoy simple lifeをモットーに忙しいママでも楽しく暮らせるコツを発信しています。

計算中