片づけのプロも長年愛用!1本で4役の時短便利アイテム

2023/10/06
  • 元片づけ苦手の整理収納アドバイザー。整理収納サポートやお片づけ講座を中心に活動中。小4・小2ママ。 もっと見る>>

築25年戸建てリノベ4人暮らし、少しだけスッキリおしゃれに暮らせるコツを発信している整理収納アドバイザー&サンキュ!STYLEライターの福尾麻里恵です。

カレーを作る際に必要な工程は盛りだくさん!炒める→煮込む→混ぜる→すくうなどの4工程あります。その時々に必要な調理器具は、木べらやお玉やアクを取る際のすくい網など。その度に調理器具を替えると洗い物も増えるし、何よりも物が増えますよね。そんな時、この1本の調理アイテムで全てを賄ってくれます。

長年愛用の時短便利アイテム

それがこちらの便利アイテム。

無印良品のシリコーン調理スプーン長さ26cm。

耐熱温度の高いシリコーン素材を使った調理や取り分け時に役立つシリコーン製のスプーンです。

我が家ではかれこれ愛用して3年になります。

今回はこちらのおすすめポイントをいくつかご紹介。

1本で4役

なんとこれ1本でカレーを作る際の工程全てができてしまう優れもの。

シリコーン製なので、フライパンや鍋などの調理器具を痛めにくいのもポイント。

琺瑯の鍋も傷けることなくストレスフリーで調理ができています。

片づけも時短で楽

お玉だと最後まで綺麗にすくえないカレーも、この調理スプーンだと綺麗に残りもすくえてしまうので、洗い物も楽々。

またこのスプーン1本で調理ができてしまうので、物も増えることがなくなり、結果的に片づけも楽になります。

さいごに

かれこれ3年ほど愛用していますが、3年経った今でもまだまだ現役で大活躍な便利アイテムです。

・この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター福尾麻里恵
築25年戸建てリノベ4人暮らし、少しだけスッキリおしゃれに暮らせるコツを発信しています。

計算中