片づけのプロがおすすめ!これを使えば全てスッキリするアイテム

2022/01/13
  • 元片づけ苦手の整理収納アドバイザー。整理収納サポートやお片づけ講座を中心に活動中。小4・小2ママ。 もっと見る>>

元片づけが苦手な整理収納アドバイザー&サンキュ!STYLEライターの福尾麻里恵です。

enjoy simple lifeをモットーに、忙しいママでも楽しく暮らせるコツを発信しています。

突然ですが、みなさんのご自宅ではどのようなアイロン台を使っていますか?

整理収納サポートにお伺いした際、大きなアイロン台の収納場所に困っている方が多い気がします。

場所の取るアイロン台

大きなアイロン台は、押入れにもうまく入らないし、床に置きっぱなしだったり。

収納場所に困りますよね・・・

そこで、アイロンを使う事が少ない我が家では、このようなアイロンマットを使用しています。

山崎実業の「くるくるアイロンマット」

それがこちら。

山崎実業のくるくるアイロンマット。我が家が購入したのは「BLACK」ですが、「WHITE」もあります。

アイロンをかけるのに充分なサイズ感

広げた際のサイズは72cm x 40cm x 1cm

広げて見ると、これくらいの大きさになります。

大人のシャツをかけるのにも充分なサイズ。

我が家では、子どもの給食当番用の白衣をかける時くらいしか使用しないので、これくらいのコンパクト感がちょうど良い感じがします。

コンパクトで超軽量

くるくる丸めると、こんなにもコンパクトになります。

とても軽いので、持ち運びもラクラクです。

収納場所に困らない

収納場所はこちら。

寝室の押入れスペースの隙間に収納しています。

アイロンとセットに置いておくと、いざ使用する時もサッと使う事ができます。

掛けられるアイロンマット

アイロンマットにフックも付いているので、画像のようにクローゼットのパイプハンガーにポールに掛けて収納することもできます。

掛けておけば、あれ?どこに行った?と探す時間もなくなりますね。

さいごに

いかがでしたか?

今回はとてもコンパクトで収納場所に困らないアイロンマットのご紹介でした。

あまり使わないのに、アイロン台の置き場所に困っている方は、これを機にこのアイロンマットに買い替えてみるのはいかがでしょうか?

スペースも気持ちもスッキリしますよ。


・この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター福尾麻里恵

enjoy simple lifeをモットーに忙しいママでも楽しく暮らせるコツを発信しています。

計算中