【山崎実業】これがあればテーブルの上が散らからない

2022/02/18
  • 元片づけ苦手の整理収納アドバイザー。整理収納サポートやお片づけ講座を中心に活動中。小4・小2ママ。 もっと見る>>

元片づけが苦手な整理収納アドバイザー&サンキュ!STYLEライターの福尾麻里恵です。

enjoy simple lifeをモットーに、忙しいママでも楽しく暮らせるコツを発信しています。

食事をしたり、勉強をしたり、仕事をしたりするテーブル。

特にリビングテーブルとダイニングテーブルが兼用の場合、様々な用途で使うため、常にテーブルの上が色んな物でごちゃごちゃに・・・

そんな方に朗報!今回はそんなお悩みを解決する優れ物をご紹介します。

山崎実業towerシリーズの「テーブル下収納ラック」

それが山崎実業towerシリーズの「テーブル下収納ラック」。

テーブルの下に取り付けられる収納ラックです。

とてもシンプルな作りなので、どんなテーブルにも合うデザイン。

4つのネジをドライバーで止めるだけで簡単に取り付けができます。

コンパクトなのに大活躍

テーブルに座った際に、良く使うものを収納できます。

リビングで使うリモコン類、ハンドクリームや文房具、ティッシュなどを収納。

そうすると、テーブルに座りながら、必要な時に必要な物をサッと取り出せます。

底面にはスリットが入っているので、ティッシュも素早く取り出せます。

途中作業の物もさっと収納

子供の宿題や、仕事で使うPC。

さっと片づけたい時は、この収納ラックにさっと入れてしまえばスッキリ。

食事用のテーブルに早変わりします。

座っても邪魔にならないサイズ感

収納ラックの高さも7cmと薄めなので、テーブルの椅子に座っても脚に当たることはありません。

それなのに、しっかり収納力はあるので大きめの雑誌なども入ります。

さいごに

サイドテーブルとして活躍してくれる「このテーブル下収納ラック」。

ひとつあるだけで、テーブルがごちゃごちゃせず、イライラも解消しますよ。

・この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター福尾麻里恵

enjoy simple lifeをモットーに忙しいママでも楽しく暮らせるコツを発信しています。

計算中