【無印良品】これは本当に万能!片づけのプロが愛用している収納用品

2022/03/14
  • 元片づけ苦手の整理収納アドバイザー。整理収納サポートやお片づけ講座を中心に活動中。小4・小2ママ。 もっと見る>>

元片づけが苦手な整理収納アドバイザー&サンキュ!STYLEライターの福尾麻里恵です。

enjoy simple lifeをモットーに、忙しいママでも楽しく暮らせるコツを発信しています。

片づけのプロとして、今までたくさんの収納用品を見てきましたが、そんな我が家で特に愛用している無印良品の収納用品を今回はご紹介したいと思います。

無印良品のやわらかポリエチレンケース

愛用している収納用品はこちら。無印良品のやわらかポリエチレンケースです。
サイズも豊富で、この優しい感じのフォルムがお気に入りのポイントです。
水や冷気にも強く、別売りのフタを使用することでスタッキングも可能です。
我が家の使用方法をいくつかご紹介いたします。

テレビ周りの配線収納として

やわらかポリエチレンケース・ハーフ・中サイズを使用しています。取手の部分を切ってしまい、ぐちゃぐちゃのコードを入れやすいようにしました。別売のフタを閉めれば、この上にも収納としてゲーム機などを置く事ができます。

キッチンのパントリー収納として

キッチンの背面収納の棚には、やわらかポリエチレンケース・大サイズを使用しています。
ケースの中は、おやつセット、ゴミ袋セット、ドリンクセット、食品ストックなどで分けて収納しています。清潔感もあり、柔らかい印象も与えてくれるので、このケースを使うようになって、キッチンに立つのが気持ち良くなりました。

マンガ収納として

ここで使用しているのは、やわらかポリエチレンケース・中サイズ。
我が家には、本棚がないので、テレビボードの中にマンガを置いています。ただ、引き出しを引く手間がある為、読み終わったマンガを戻すのが少し面倒になりがちでした。そこで、最近のお気に入りの一軍のマンガ本をこの中に収納したら、なんとシンデレラフィット!出しっぱなしにしてもごちゃごちゃ感もなく、取手も付いているので、楽に持ち運びができます。

さいごに

いかがでしたか?

色んな箇所や用途で使えるこのやわらかポリエチレンケース。見た目も素材も柔らかいので、家全体も優しい印象になります。サイズも豊富なので、あらゆるシーンで活躍する収納用品ですよ。

・この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター福尾麻里恵

enjoy simple lifeをモットーに忙しいママでも楽しく暮らせるコツを発信しています。

計算中