これ1つで家事が時短!苦手なお皿洗いも楽々終わる

2022/05/27
  • 元片づけ苦手の整理収納アドバイザー。整理収納サポートやお片づけ講座を中心に活動中。小4・小2ママ。 もっと見る>>

元片づけが苦手な整理収納アドバイザー&サンキュ!STYLEライターの福尾麻里恵です。

enjoy simple lifeをモットーに、忙しいママでもちょっとおしゃれに楽しく暮らせるコツを発信しています。

毎日食後にやってくる家事・・・
それはお皿洗い・・・

実は私にとってお皿洗いはとても苦手な家事なのです。時間もかかるし、しばらく放置しておくとすぐにヌメッてしまったり・・・
少しでも時短になり、手入れも簡単な便利な物がないかな、と思っていた矢先、この商品と出会いました。今回はそんなお役立ちアイテムをご紹介いたします。

キッチンに合わせやすいディスペンサー

それがこちら。【tower】片手で出せるフィルムフックディスペンサー。

スポンジを持って片手でプッシュするだけの簡単ディスペンサーです。
色は私が購入した「白」の他にオシャレでシックな「黒」もあります。

お皿洗いが楽々時短にできちゃう

ディスペンサーのふたをスポンジでプッシュするだけ。

片手がふさがっていても問題ありません。何気にこの一手間が時間がかかっていたので、これだけでかなり時短になります。

見た目もシンプルでエコ

見た目もとてもシンプルで控えめな存在感。
ワンプッシュで出る量も一定なので、洗剤を出しすぎちゃったという心配もありません。
詰め替え専用の洗剤を買えば、ゴミも減らすことができます。

衛生的でお手入れも楽々

フィルムフックを使うことで、浮かせて収納することができます。
水まわり特有のヌメリ汚れに悩まされにくく、衛生的にご使用いただけます。
ディスペンサー自体も簡単に分解可能なので、お手入れがしやすいのもうれしいポイント。

キッチン以外にも活躍できちゃう万能ディスペンサー

こちらは、キッチンの食器用洗剤だけでなく、ご自宅のあらゆる場所で活躍します。

容器自体は、アルコール度数95%まで対応なので、玄関先のアルコール除菌用に置くことも!
また、洗面所に置いてハンドソープを入れたり、化粧水を入れてお風呂上がりのお手入れにも!

さいごに

いかがでしたか?

たかがワンプッシュですが、されどワンプッシュ。この片手ワンプッシュに慣れてしまうと、もうこれ以外の物は使えなくなること間違いなしですよ!


・この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター福尾麻里恵

enjoy simple lifeをモットーに忙しいママでも楽しく暮らせるコツを発信しています。

計算中