あなたの家にはない?あると運気が下がる物3選

2022/11/24
  • 元片づけ苦手の整理収納アドバイザー。整理収納サポートやお片づけ講座を中心に活動中。小4・小2ママ。 もっと見る>>

元片づけが苦手な整理収納アドバイザー&サンキュ!STYLEライターの福尾麻里恵です。

enjoy simple lifeをモットーに、忙しいママでもちょっとおしゃれに楽しく暮らせるコツを発信しています。

そろそろ年末に向けてお片づけスイッチが入る時期でしょうか。でも、何をすれば良いのか、どこから手をつけたら良いのかわからない・・・そんな方は、まず家の中に運気が下がるような物はないか探してみましょう。あったらすぐに手放しましょう。今回は家にあると運気が下がる物3選についてご紹介します。

1.使用期限が切れた薬

使用期限の切れた薬の中には、飲んでしまうと逆に毒性を増やす危険性もあります。そして、風水的にも家族の健康を害する恐れがあります。また、体内の気を滞らせるので、すぐに手放しましょう。

2.枯れた観葉植物

ちゃんとお手入れをしていても、いつの間にか枯れてしまって残念な気持ちに。でも植物が枯れるのは、お世話している人の「厄」を肩代わりしてくれているから。あまり気落ちせず、「厄を背負ってくれてありがとう」という気持ちで手放しましょう。

3.もう遊ばないぬいぐるみやおもちゃ

子どもの健康運や学業運にも影響するのがぬいぐるみやおもちゃ。子どもに確認をして、もう遊んでいないなら、リサイクルに回したりしてお別れしましょう。手放すと子どもの運気もアップします。

さいごに

いつまでも運気が下がる物を家の中に溜め込んでいたら、良い運気も入ってきません。年末に向けて、色々と物を手放したいけど、どこから始めたらわからない場合、まずはこのような運気が下がってしまうものから手放していきましょう。



・この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター福尾麻里恵

enjoy simple lifeをモットーに忙しいママでも楽しく暮らせるコツを発信しています。

計算中