【買って良かった無印良品】片づけのプロもおすすめな頑丈収納ボックス

2021/06/22
  • 元片づけ苦手の整理収納アドバイザー。整理収納サポートやお片づけ講座を中心に活動中。小4・小2ママ。 もっと見る>>

元片づけが苦手な整理収納アドバイザー & サンキュ!STYLEライターの福尾麻里恵です。

enjoy simple lifeをモットーに、忙しいママでも楽しく暮らせるコツを発信しています。

今回は一石三鳥の便利アイテム、無印良品のポリプロピレン頑丈収納ボックスのご紹介です。

このシリーズは様々なサイズ展開をしていますが、今回は小サイズをおすすめしたいと思います。

収納ボックスとしてだけでなく、様々な用途で使用できるこの頑丈収納ボックス。

そのおすすめポイントを3つご紹介いたします。

小サイズでも大容量

この頑丈収納ボックスのサイズは、幅40.5cmX奥行39cmX高さ37cmです。

小サイズでも大容量で、我が家では、ベランダのガーデニンググッズも余裕で収納できます。

肥料を入れても、まだまだ余裕のスペースがあります。

他にも、防災グッズや、バーベキューグッズ、キャンプグッズ、外遊び用おもちゃグッズなどを収納しても良さそうですね。

ベランダの椅子がわりとして使用

この頑丈収納ボックスは、ちょっと座る椅子がわりとしても使用もできます。

我が家では、ベランダの椅子としても使用しています。

次女が気分転換にベランダのこの椅子に座って、宿題の音読をしたりもします。

これからの暑くなる季節、夕涼みの時などにも活躍しそうですね。

脚立がわりにもなるボックス

この頑丈収納ボックスは、その名の通り、とても頑丈です。

耐荷重が100キロなので、大人の私が乗ってもびくともしません。

我が家には脚立がないので、家の中の高い場所の物を取る時にこの頑丈ボックスを使用しています。

物を収納できる上、脚立としても使用できるので、とても重宝しています。

さいごに

いかがでしたか?

この無印良品の頑丈収納ボックスは、収納ボックスとしてだけでなく、
一石三鳥の優れものとしてあらゆる用途として活用できます。

片づけのプロもおすすめの収納グッズのご紹介でした。


・この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター福尾麻里恵

enjoy simple lifeをモットーに忙しいママでも楽しく暮らせるコツを発信しています。


計算中