【ダイソー】忙しいママの救世主!これは一石二鳥以上の時短アイテム!

2021/07/01
  • 元片づけ苦手の整理収納アドバイザー。整理収納サポートやお片づけ講座を中心に活動中。小4・小2ママ。 もっと見る>>

元片づけが苦手な整理収納アドバイザー & サンキュ!STYLEライターの福尾麻里恵です。

enjoy simple lifeをモットーに、忙しいママでも楽しく暮らせるコツを発信しています。

今回は忙しいママの救世主!これは一石二鳥以上の時短アイテム!についてご紹介したいと思います。

そのアイテムとの出会い

それは、整理収納サポートでお伺いしたお客様のご自宅にあったアイテムでした。

サポート中、一つ一つの物をどういう目的で使うのかお伺いするのですが、そのアイテムを見つけて、「この手袋はどのような時に使いますか?」とお伺いしたところ、この物の存在を初めて知りました。

それはダイソーから発売されている、「速乾!ヘアドライ手袋」という名前のアイテムでした。

サポートの翌日、早速ダイソーに行き、そのアイテムを購入してみました。

速乾!ヘアドライ手袋とは・・・?

「速乾!ヘアドライ手袋」とは、その名の通り、時短で髪を乾かしてくれる救世主です。

素材はポリエステル80%、ナイロン20%が使われています。

ふわふわしたマイクロファイバーで、肌触りもとても良いです。

我が家では、私含め、3人の髪を乾かす必要があるのです。

特に子どもたちはロングヘア。髪の毛を乾かすのに、3人合わせて15分以上はかかっていました・・・

速乾!という言葉は時間のかかるドライヤーを少しでも短縮したいと思っていた私には、とても魅力的な言葉でした。

どのように使うのか?

「速乾!ヘアドライ手袋」の使い方を簡単にご紹介します。

ドライヤーを利き手で持ち、反対の手にこの手袋をはめます。

ドライヤーをかけながら、反対の手の手袋で髪を撫でていくだけです。

使い方はとてもシンプル、小学校4年生の長女でも簡単にできます。

たくさんのメリット

この「速乾!ヘアドライ手袋」は実際使ってみて、たくさんのメリットを発見しました!
大きく3つのメリットについてご紹介します。

1.時短に髪の毛が乾く
実際に細かく計測した訳ではありませんが、感覚的に約半分の時間でヘヤドライヤーが終わりました。
3人分なので、これは忙しいママにとってはかなりありがたいですね。今までドライヤーにかかっていた時間の半分が寛ぐ時間に変わりました。

2.電気代が節約
ドライヤーをかける時間もおおよそ半分になるので、その分電気代も節約されます。
毎日の事だから、これはかなり嬉しいですよね。

3.爪が引っかからない
ジェルネイルをしている方にはわかると思いますが、ジェルネイルをつけて2週間くらいたつと、ネイルの根元が少しずつ剥がれてくるのです。
そうなると、ドライヤーをかける時など、髪の毛がネイルに引っかかってしまい、それがかなりストレスでした。
子どもの毛はとても細いので、ドライヤーの際、子どもの髪の毛がネイルに引っかかる度に痛い思いをさせていました。
それが一切なくなったので、爪にも優しいし、ママも子どももストレスがなくなりました。

さいごに・・・

定位置はお気に入りのタオルキャップと同じ場所に決定

いかがでしたか?

髪の毛の長い子どもを持つママには、絶対おすすめのアイテムと断言させて頂きます。

時短で経済的で、さらにストレスも軽減してくれるこの救世主アイテム!
いいとこどりの「速乾!ヘアドライ手袋」をぜひダイソーで探してみてくださいね。

・この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター福尾麻里恵

enjoy simple lifeをモットーに忙しいママでも楽しく暮らせるコツを発信しています。

計算中