60秒で水垢が消えた!塗って待つだけのラク過ぎる洗剤を見つけました

2020/12/10
  • 人生を変えるお片付けアドバイザー。整理収納、風水、掃除、家事、子育てに関する記事を発信しています。もっと見る>>


人生を変えるお片付けアドバイザー上野景子です。

今回は、年末大掃除にもぜひ使って欲しいお風呂用洗剤を紹介します。水滴の拭き上げをついサボってしまった我が家のお風呂を、60秒でピッカピカにリセットしてくれた優秀な洗剤です。

水垢のり

こちらが「水垢のり」です。塗るだけで消えていくと大きく書いてますが、本当に消えました!使い方を紹介します。

水垢に塗る

水垢が気になる場所に、スティックのりと同じようなイメージで塗っていきます。塗りにくい場所は、ゴム手袋をして手で塗りました。塗った瞬間に水垢が消えているのがよく分かりました。

60秒以内に流すだけ


塗った後、60秒以内にたっぷりの水で流すだけです。汚れがひどい場合も長時間のつけ置きはNGのようです。

勇気を出して、我が家のビフォーアフターを紹介します。

BEFORE
AFTER
BEFORE
AFTER

使えない素材

鏡に使えないのが残念ですが、「我が家の定番洗剤」に仲間入りです。この洗剤があるので、お風呂上りの拭き上げをさらにサボってしまいそうです...

最後に

頑張っても全く落ちなかった水垢が、塗って流すだけでここまでピカピカになりました。お風呂のドアも、意外と石鹸カスや水垢が溜まってました。

水垢を今すぐ落としたい方にオススメの洗剤でした。

私は、東急ハンズで見つけました。楽天でも取り扱いがあるようなので、「水垢のり」と検索してみてください。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

◎記事を書いたのは・・・上野景子
人生を変えるお片付けアドバイザー。整理収納、風水、掃除、家事、たまーに子育てについて書いています。お片づけに風水をちょっとプラスして運気をアップする「お片づけ風水」を主に発信中!


フォローやいいね!嬉しいです。

↓こんな記事も書いてます

計算中