【大人かわいい】お洒落なのど飴!と思ったらまさかの

2020/11/08
  • お掃除スペシャリストで2児の母。清潔なおうちづくりを目指しています!もっと見る>>

こんにちは!
家族大好き、のんびりポジティブ主婦のサンキュ!STYLEライターいつきです。

スーパーのキャンディコーナーで、見たことのない可愛らしいパッケージののど飴を発見しました。
ちょうど喉の調子が悪かったので購入しようと手に取ると、そこにはまさかのドモホルンリンクルの文字が。

今回はこちらのドモホルンリンクルのど飴のご紹介をいたします!

再春館製薬所とパインアメの共同開発

みなさんご存知の、ドモホルンリンクル。
あの再春館製薬所から、のど飴が発売されていました。
内容量は包装紙込みで80g
希望小売価格は270円(税込)。

パッケージのカラーリングがとてもお洒落です。
そしてフレーバーはライチ味。
「大人かわいい」好きな方にピッタリです。

成分もさすが!

漢方の理念に学ぶ再春館製薬所だからこその、肝心な成分ですが
ドモホルンリンクルのど飴こだわりの成分と記載されているものはこちらです。
・希少な高麗人参「長白参(ちょうはくじん)」
・進化と深化の象徴「コラーゲン」
・のどを潤す「白キクラゲ」

漢方の独特な風味は無く、ライチの甘酸っぱい味しか感じませんでした。

持ち運ぶのも、お配りするにも

パッケージが可愛いので、バッグインしておきたくなります。
喉の乾燥が気になる季節、みなさんもチェックしてみてはいかがでしょうか。

以上です。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
◆記事を書いたのは・・・いつき
家族が大好き、のんびりポジティブ主婦。
毎日の簡単お掃除やおすすめグッズ、おうち時間を発信。

計算中