【掃除技】ポイントこれだけ!キラリと輝いた空間にする方法

2020/11/10
  • お掃除スペシャリストで2児の母。清潔なおうちづくりを目指しています!もっと見る>>

こんにちは!
家族が大好き、のんびりポジティブ主婦のサンキュ!STYLEライターいつきです。

わたしは掃除をすることが好きです。
ピカッとした空間になると、気分も明るくなりますよね。

今回は、ポイントたったのひとつ、キラリと輝く空間になる掃除技をご紹介いたします。

ポイントはピカッとキラッと

鏡や水栓などの、光を反射する素材。
このような箇所が曇っているだけで、すごく汚れた印象になってしまいます。

光るところは光らせる。
意識するポイントはこれだけです。
ピカッとキラッとするところは、光らせてあげましょう。

タオルで拭くだけ

手垢や水垢が蓄積してしまう前に、タオルでこまめに拭き取ります。
使うたびに拭き取れなくても、せめて寝る前にだけでも拭き取っておきたいですね。

液晶画面はメガネ拭きを

モニターやタブレットなどの液晶画面は、とても傷つきやすいので注意する必要があります。
薄い素材の、いわゆるメガネ拭きを近くに保管しておくと、片付ける時についでに拭くことができます。
どこかに仕舞い込んでおかないように、マグネットで止めています。
汚れたら石鹸でさっと洗い、すぐに乾くので便利です。
液晶画面は指紋がよく目立つので、拭き取っておきたいところですね。

家中の光るところを探してみる

黒い素材は指紋が目立ちやすいです。
先ほどのタオルやメガネ拭きを使ったついでに、家中の光るところを拭いておきます。
光を反射してキラリと輝くので、すごく気持ちが良いですよ。
すごく綺麗になったような気分になるので、他の箇所も掃除する意欲が出てくるかもしれません。

以上です。
キラリと輝く空間にするには、光るところは光るように拭くだけです。
言葉にすると当たり前のことですが、意識してやってみると新しい発見もあるのではないでしょうか。
最後までご覧いただきありがとうございました。
◆記事を書いたのは・・・いつき
家族が大好き、のんびりポジティブ主婦。
毎日の簡単お掃除やおすすめグッズ、おうち時間を発信。

計算中