【ハンドケア】何個リピしたか分からないガチのハンドクリーム

2020/11/14
  • 主人、息子(10歳)、娘(8歳)の4人家族。すっきり片付いた清潔なおうちづくりを目指しています!もっと見る>>

こんにちは!
家族が大好き、のんびりポジティブ主婦のサンキュ!STYLEライターいつきです。

アルコール消毒や手洗いで、手が荒れやすい時期になりました。
手は年齢のあらわれやすい所です。
薬用ハンドクリームでしっかりとケアしたいものですね。
今回は、20代の頃から「手が老人みたい」なんて言われていたわたしの救世主、ドラッグストアで購入できるガチのハンドクリームをご紹介いたします。

まずはパッケージ

株式会社近江兄弟社
メディカルクリームG
145g
ドラッグストアで548円(税込)で購入しました。

アットコスメで殿堂入りしている商品なので、ご存知の方も多いかもしれません。

色や香りに驚き

無香料、無着色剤、無鉱物油なのですが、色と香りに驚きが隠せません!
メンタームの薬用っぽい香りが強いです。
しかし、パッケージにも書いてあるように、「香りが消えるまでしっかりぬりこむ」と、自然と香りも消えていきます。
塗り込むようにマッサージをすることで、血行促進されクリームも浸透しやすくなります。

メディカルクリームじゃなきゃダメ!なポイント

まず、お値段が安いのでコスパ最高です。
色や香りに驚きながらも、効果は抜群なのでクセになってきます。
寝る前に手に塗り込めば、朝には「荒れていたのはどこ?」という状態。
お風呂上がりにかかとに塗って靴下を履けばつるっとなるし、脚や腕、顔、全身に使うことができます。
子どもも気に入っているので、家族みんなで使っています。
他の似たようなハンドクリームと比べると、テクスチャーは柔らかくサラッとしていてよく伸びると感じました。
ベタつかず馴染みやすいのでヒビ割れした所をしっかりケアしてくれますよ。

以上です。
薬用ハンドクリームでしっかりケアをし、自分のことも労ってあげましょう。
最後までご覧いただきありがとうございました。

◆記事を書いたのは・・・いつき
家族が大好き、のんびりポジティブ主婦。
毎日の簡単お掃除やおすすめグッズ、おうち時間を発信。

計算中