【掃除グッズ】もっと早く買えば良かった!お風呂ブラシ

2020/11/19
  • 主人、息子(10歳)、娘(8歳)の4人家族。すっきり片付いた清潔なおうちづくりを目指しています!もっと見る>>

こんにちは!
家族が大好き、のんびりポジティブ主婦のサンキュ!STYLEライターいつきです。

掃除が好きで、毎日こまめに掃除を心掛けています。
特にお風呂掃除は、小学生の子ども達もすすんで掃除を手伝ってくれる箇所なので、みんなが使いやすいと思える道具はないか試行錯誤を繰り返していました。

今回は、「これ洗いやすい!」と納得のお風呂ブラシをご紹介いたします。

マーナのお風呂ブラシ

マーナは、創業から140年あまりの歴史をもつ、家庭用品メーカーです。
日々の暮らしが豊かで華やかになるような商品が多くあります。
今回ご紹介するお風呂ブラシはその中でも、
使っている時も使っていない時もきれいをコンセプトにした「きれいに暮らす。」シリーズの商品なのです。

「きれいに暮らす。」シリーズは、2018年にGOOD DESIGN賞を受賞したとのことで、どれも機能面だけではなく、邪魔にならない形・色をしています。

引っ掛け収納でスッキリ

ブラシは丸くてコロンとした形で、毛も長めなので厚みがあります。
引っ掛けて収納をしておくと水切れがいいので清潔だし、収納ポジションが決まっていると散らかることもないですね。

使ってみた感想

SNSでよく見かけていたマーナのお掃除ブラシ。
購入時の金額も900円前後でした。
今まで100円ショップのお風呂ブラシを使い、古くなったら買い替えというサイクルをしていましたが、プラスチックゴミの問題も気になっていたところでした。
マーナのお掃除ブラシは、程よく手に収まる丸い形をしていてブラシの毛も長いので、しっかりと床を洗う感覚があり、洗剤の泡立ちも良くなりました。
少ない力で床を磨けているので、交換時期も以前に比べると長くなるのではないかと思っています。

以上です。
ちなみに、お風呂ブラシは床のみ使っています。
その他の浴槽や壁は、キッチンスポンジを使っています。
家族みんなが掃除しやすい道具にすることで、掃除したくなる環境をつくっています。
最後までご覧いただきありがとうございました。

◆記事を書いたのは・・・いつき
家族が大好き、のんびりポジティブ主婦。
毎日の簡単お掃除やおすすめグッズ、おうち時間を発信。

計算中

関連するキーワード