【画期的】お風呂の中でボディケアが出来る!これって最高

2020/11/26
  • 主人、息子(10歳)、娘(8歳)の4人家族。すっきり片付いた清潔なおうちづくりを目指しています!もっと見る>>

こんにちは!
家族が大好き、のんびりポジティブ主婦のサンキュ!STYLEライターいつきです。

ドラッグストアで、画期的なボディケア用品を購入しました。
花王 ビオレuザボディぬれた肌に使うボディ乳液

今回は、こちらのボディ乳液の使用レポートをさせていただきます。

まずはパッケージ

9月19日より発売された、ビオレuザボディぬれた肌に使うボディ乳液
ドラッグストアで950円前後で購入しました。
箱に入っていて、どうやら「お風呂で、立ったままワンプッシュ!」して使うようです。

セット内容に、S字フックとノズル、乳液本体が入っています。
タオルバーなどに引っ掛けて使える、つりさげパック。
この見た目、実は我が家ではシャンプーやボディソープで取り入れているスタイルなのです。
実際につりさげてみると、とても馴染みが良いです。

使用した感想

お肌のカサつきが気になる季節。
ボディケアをしなくてはいけないと思いながらも、つい後回しになりがちです。
脱衣所が寒くてすぐ服を着てしまったり、子どもを優先して母はバタバタ、なんてことも少なくありません。
しかし、このボディ乳液はお風呂から出る前にぬれた肌に塗って保湿できるので、習慣化しやすいのです。
浴槽内(インバス)でボディケアできるのは、とても時短になります。
ノズルをワンプッシュで乳液が出てくるので、子どもも上手に使うことができます。
キャップを外す手間も無いし、置き場所に困らないのでストレスフリー。
パッケージがベタベタすることもなく、冷たくならないし、パウチの最後まで使い切れるので経済的で衛生的です。

無香料とエアリーブーケの香りがあり、エアリーブーケの香りを選びましたが、最初は香りが強い印象でした。
しかしタオルドライしたあとは、強い香りは残りませんでした。
乳液のテクスチャーは柔らかく伸びがいいので、お肌のしっとり感が長く続くように感じました。

もちろん、付け替えもあります。
これはリピート確定です。

生クリーム泡のボディソープも、まさつレスーッ!で気持ちいいです。

以上です。
最後までご覧いただきありがとうございました。

◆記事を書いたのは・・・いつき
家族が大好き、のんびりポジティブ主婦。
毎日の簡単掃除やおすすめグッズ、おうち時間を発信。

計算中