【100均】コードクリップですっきり部屋に!愛用3選

2020/12/01
  • お掃除スペシャリストで2児の母。清潔なおうちづくりを目指しています!もっと見る>>

こんにちは!
家族が大好き、のんびりポジティブ主婦のサンキュ!STYLEライターいつきです。

出しっぱなしだとだらし無く見えてしまうケーブル類。
長いので片づけるのもモタついてしまいますよね。

今回は、100均で購入できて便利なコードクリップを3つご紹介いたします。

充電ケーブルなどの細いもの

こちらは、ダイソーのコードクリップ。3個入りの商品です。
幅2cm、長さ7.5cmとコンパクトですが、黒地にゴールドのボタンがお洒落。
パチっと止めるだけなので簡単で、使わない時は束ねて片づけられます。
切り込みが入っているのでケーブルに付けっぱなしにしておくことができて、紛失することもありません。
サイズ違いのものや、色違いもありました。

ホットプレートなど家電のコードに

こちらもダイソーの3個入りの商品です。
ホットプレートなどの家電のコードを束ねるのにちょうど良い大きさでした。
幅が広く、挟む力もしっかりしています。
こちらもサイズ違いのものや、色違いもありました。

家族で使うドライヤーには

こちらはセリアで、2個入りの商品です。
先ほどのダイソーのコードクリップと同じ大きさですが、幅の大きさが違います。
こちらのほうが挟む力が弱いので、毎日使うドライヤーなどに使っています。
子どもも使えていて、スッキリ片づけられます。

以上です。
ケーブルが束ねてあることで、片づけやすくなります。
100均なので足らなければ買い足しやすいですね。
どうぞご参考になさって下さい。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

計算中