【セリア】もっと早く買えばよかった!と思ったセリアの商品

2021/12/11
  • お掃除スペシャリストで2児の母。清潔なおうちづくりを目指しています!もっと見る>>

クリンネスト1級取得、お掃除スペシャリストのサンキュ!STYLEライターいつきです。
石けんはトレーに置いておくとすぐに溶けてしまい、不快なヌメリが出てしまいます。
肌や環境にやさしくコスパのいい石けんですが、清潔に管理しておくのは難しいものです。
お気に入りの石けんを気持ちよく使いたい!と思い購入したセリアの商品がとてもよかったのでご紹介いたします。

選んだ決め手とは

大好きだった固形石けんも、ヌルヌルしてしまうのが不快でしばらく使わずにいました。
しかし「また石けんを使いたい!」と思い、快適にするためにセリアの「ピタっとせっけんホルダー」を購入することにしました。
トレーに石けんを入れて保管していると水が溜まってしまったり、石けんが溶けてヌルヌルしてしまいます。
その点、石けんホルダーはマグネットで石けんを吊り下げているので、よく乾いてヌルヌルになりにくいのです。
ネットショッピングで「石けんホルダー」と検索して出てくるものは1000円前後のものが多いのですが、セリアではひとつ税込み110円!
約10分の1の値段で購入することができるのです。

使い方は簡単

瓶の栓をしている王冠のようなマグネットを、石けんにグッと差し込みます。
このマグネットとホルダー本体のマグネットがくっつくので、石けんを浮かせて置いておくことができるのです。
耐荷重量は約130gまでとなっています。
サイズは幅約35×高さ60×奥行き61mmとコンパクトで場所をとりません。

注意すべきことも

こちら「浴室で使おう」と思い購入したのですが、使用上の注意には「浴室での使用はおやめください」と記してありました。
石けんホルダー本体の裏面には両面テープが貼ってあり、おそらくそちらが浴室に不向きなのではと推測しています。
自己責任の範囲内でマスキングテープと瞬間接着剤も併用していますが、適した場所で使用することをおすすめします。

一度使ってみたかった石けんホルダーが、セリアで安く手に入りました。
お気に入りの固形石けんも使うのが楽しみになります。
ぜひセリアでチェックしてみてください。

◆記事を書いたのは・・・いつき
家族が大好き、のんびりポジティブ主婦。
お掃除のスペシャリスト。毎日の簡単掃除やオススメグッズ、おうち時間を発信。

計算中