【2022年の目標】小さなことからコツコツと!幸せを掴む習慣3選

2021/12/24
  • お掃除スペシャリストで2児の母。清潔なおうちづくりを目指しています!もっと見る>>

クリンネスト1級取得、お掃除スペシャリストのサンキュ!STYLEライターいつきです。
わたしはここ数年、年末に「今年の点数は?」と聞かれると自信を持って「100点満点です」とこたえ、新年に「今年の目標は?」と聞かれると「現状維持です」とこたえています。
2022年も幸せに暮らすために、日々コツコツとやっていきたい小さな習慣を3つご紹介いたします。

笑門来福!幸せを呼び込もう

「笑う門には福来る」ということわざがあるように、笑いの絶えない人の家には自然と幸福が訪れるといわれています。
お笑いの番組を観て笑うのもいいですが、意識したいのは日々の生活の中で笑顔になること。
小さな幸せを見つけてみたり、自分の環境や周りの人に感謝したり、笑顔のチャンスはいくらでも転がっています。
人にやさしくすること、感謝すること、明るく前向きになること、全ては「笑う門には福来る」の言葉に込められている気がします。

姿勢をよく!視野を広げ健康的に

気がつくといつも俯きがちで、つい足もとを見て歩いてしまいます。
目線が下にあると暗い印象を与えてしまうので、姿勢よく美しく振る舞いたいなと感じています。
姿勢を良くすると視野が広がり、内臓も健康的になり、清潔感も信頼感もあり、良い印象しかありません。
運動不足で体が凝り固まってしまうので、ヨガや筋トレ、ストレッチなどすすんで取り入れたいものです。

無理せず休息!デトックス

身体が疲れたときは、無理せず休息をとります。
当たり前のことですが、実際にできていない人も多いのではないでしょうか。
苦手なお誘いは断ったり、マイナスなことから離れるというのも大切ですが、SNSをおやすみするデジタルデトックスも積極的に行います。
自分の人生を生きるために限りある時間を大切にしたいですよね。
休息をとりデトックスすることで、心や身体をリセットさせて目の前にある大切なことに気づかされます。

日々の小さなことをコツコツと積み重ねることが、成功への近道だったりします。
人それぞれ考えや方法はありますが、2022年も幸せを掴みにいきましょう!

◆記事を書いたのは・・・いつき
家族が大好き、のんびりポジティブ主婦。
お掃除のスペシャリスト。毎日の簡単掃除やオススメグッズ、おうち時間を発信。

計算中