もう元には戻れない。ワンハンドプッシュが使いやすい!

2020/08/26
  • お掃除スペシャリストで2児の母。清潔なおうちづくりを目指しています!もっと見る>>

こんにちは!家族が大好き、のんびりポジティブ主婦のサンキュ!STYLEライターいつきです。

毎日のお洗濯。簡単・時短に、少し楽しくなるようなことがあったのでご紹介します。

アタックZERO(ゼロ)ワンハンドプッシュが優秀

花王から発売されているアタックZERO(ゼロ)。
このワンハンドプッシュがとても優秀なんです。
我が家はドラム式洗濯機なので、ドラム式専用の黒いボトルを使っています。タテ型洗濯機をお使いの方は、白いボトルのほうがありますよ。
通常、液体洗剤で洗濯をするのなら、キャップを開けて→計量して→洗剤を投入して→キャップを閉める、というアクションになります。
しかし、ワンハンドプッシュはそのアクションは必要ありません。

ワンプッシュ5gで計量しやすい

片手で握れば洗剤が出てきて、ワンプッシュが5gです。
洗濯機に「洗剤1杯」と表示されれば、5プッシュするのが目安になります。
液だれもしにくく、手が汚れないところが嬉しいですね。
今まで使っていた液体洗剤は、キャップで計量するのでキャップがよくベタベタになりました。
液だれもあり見た目が汚くなると感じていました。
粉末洗剤もしばらく使っていましたが、うまく投入できずこぼすこともしばしばありました。
このワンハンドプッシュなら、子どもや主人にお洗濯をお願いしやすいし、後片づけの心配もいらなさそうです。

超特大のつめかえ用が売っている

コスパや収納をすることを考えても、つめかえ用の超特大が売っていることはとても助かります。
あまりストックを多く持ちすぎておくのは嫌なので、これひとつあるだけで充分かなと思います。

まさか、これも考えられていたこと?

わたしが驚いたのは、つめかえ用を入れようとしていた時のことです。
ワンハンドプッシュの頭の部分が平らになっているので、つめかえている時に、ポンプ部分がお行儀よくひっくり返って待っていてくれるのです。
手や場所を汚したくない、という主婦の味方。
こんなことも考えられていたのかなと衝撃でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
お洒落なランドリーボトルはたくさんありますが、アタックZERO(ゼロ)ワンハンドプッシュの使いやすさを知ってしまったら、きっともう元には戻れなくなりますよ。

◆この記事を書いたのは・・・いつき
家族が大好き、のんびりポジティブ主婦!毎日の簡単お掃除やオススメグッズ、おうち時間を発信。

計算中