料理苦手主婦が信頼を寄せている絶品ソルトはこちら!

2020/10/02
  • お掃除スペシャリストで2児の母。清潔なおうちづくりを目指しています!もっと見る>>

こんにちは!家族が大好き、のんびりポジティブ主婦のサンキュ!STYLEライターいつきです。

主婦歴11年、未だにお料理が苦手です。
レパートリーも無いし、味付けがなかなか決まりません。

そんな私ですが、これを使うとなんでも絶品ごはんになる!という魔法のアイテムがあるのでご紹介いたします。

ハウス食品 香りソルト

スーパーの陳列棚に綺麗に並んでいた、ハウス食品の香りソルト。
今は、4種類の展開だそうです。
ガーリック&オニオン、レモンペパーミックス、4種のペパーミックス、イタリアンハーブミックス
どれも食材との相性がよく、使いやすいです。
これはもう本当に魔法のアイテム!香りソルトを使っておけばどんな料理もおいしくなるし、失敗がありません。

チキンカツの下味に

ガーリック&オニオンを下味に使いました。
サッと振りかけるだけなので時短になります。

チキンソテーに

鶏モモ肉を一口大に切り、レモンペパーミックスを揉み込んで焼きます。
手軽にワンランクアップした味になりました。

ベーコンエッグに

スキレットで作ったベーコンエッグに、4種のペパーミックスを少し振りかけて。
ひとりで食べるお昼ご飯にパッと作ったのですが、美味しすぎて思わず夫に連絡した程です。

フライドポテトに

子どもも大好きフライドポテト。
ポリ袋でシャカシャカするだけで味付けもバッチリ決まりました。

香りソルト、いかがでしたか?
料理が苦手な私の強い味方です。
詰め替え用も売っているのが嬉しいポイントです。
色々と味付けを考えなくてもいいので、手軽に絶品ごはんの完成です!
最後まで見ていただきありがとうございました。

◆記事を書いたのは・・・いつき
家族が大好き、のんびりポジティブ主婦。毎日の簡単お掃除やおすすめグッズ、おうち時間を発信。

計算中