出しっぱなしOKな掃除道具でオシャレもキレイも叶える!

2020/10/05
  • お掃除スペシャリストで2児の母。清潔なおうちづくりを目指しています!もっと見る>>

こんにちは!家族が大好き、のんびりポジティブ主婦のサンキュ!STYLEライターいつきです。

わたしは毎日コソコソと掃除をしたり片づけることが好きです。
最近の掃除道具はインテリアに馴染むものが多くあり、出しっぱなしにしておくほうが効率がいいので、あえて出しっぱなしにしているという方も多いと思います。
出しっぱなしにしておくと、ついで掃除がしやすくなりますよね。

今回はインテリアを損なうことなく、むしろ格上げしてくれるような「出しっぱなし」掃除アイテムの実例をご紹介いたします。

ウールダスター

カーテンのふさかけにウールダスターを引っ掛けています。
ウールダスターは使い捨てではないので、長く使うことができます。
キツネのしっぽみたいに可愛らしいフォルムなので子どもも気に入っていて、気になる所をサッと掃除してくれるようになりました。
インテリアのように出しっぱなしにしておくと、気がついた人が気がついた時に使ってくれるので良かったと思います。

マーナの粘着シートクリーナー

お魚スポンジやお風呂グッズなどで有名なマーナですが、粘着シートクリーナーがとても優秀なんです。
真っ白でシンプルなのですが、特に気に入っているのは使い勝手です。
クリーナーの出し入れに連動して蓋が開閉する仕組みになっているので、粘着シートが見えることなくインテリアに馴染んでくれて、置き場所に困りません。

詰め替えずに、最初からお洒落ボトル

洗剤のボトルは成分なども見たいので基本的に違う容器には詰め替えません。
海外の洗剤は環境に配慮した商品が多く、片づけてしまうのが勿体無いくらいお洒落なものが多くあります。
とくにトイレは使用したらすぐに掃除ができるように、出しっぱなしOKの洗剤を選びました。
インテリアのような掃除アイテムで、掃除の気分も変わりますね。

以上です。
毎日の掃除が少しでも楽しい気分になるように、お気に入りアイテムがあるといいですね。
出しっぱなしアイテムでついで掃除をしやすく、オシャレもキレイも叶えましょう。
最後までご覧いただきありがとうございました。

◆記事を書いたのは・・・いつき
家族が大好き、のんびりポジティブ主婦。
毎日のお掃除やオススメグッズ、おうち時間を発信。

計算中