【ダイソー】200円おもちゃでおうち時間が楽しくなるアイデア

2021/02/09
  • お掃除スペシャリストで2児の母。清潔なおうちづくりを目指しています!もっと見る>>

家族で過ごすおうち時間が好きな専業主婦、サンキュ!STYLEライターいつきです。

ダイソーの200円商品で、家族で楽しめそうなおもちゃを購入しました。
おうち時間が増えている今、少しでも楽しく毎日が過ごせるといいですよね。
今回は、購入したダイソーのおもちゃと、それを使った遊びアイデアをご紹介いたします。

全部揃ってるから買い!

ダイソーで購入したビンゴゲーム。
税込価格で220円です。
ビンゴゲームは子どもも大人もワクワクしますよね。
いつか家でビンゴゲームができたらいいな、と考えていました。

中には、数字の書かれたボールやビンゴカードが入っていました!
ダイソーの陳列棚にビンゴカードも売っていたので念のため購入しましたが、こちらにカードも入っていたのでこれだけでもう遊べてしまいます。

少し注意しておきたいことも

数字のボールは自分で取り外す仕様なのですが、すぐに外すことができます。
ただ、なにも数字が書かれていないボールがふたつあります。
無くした時の予備なのかもしれません。
そして「6」と「9」がどちらも同じに見えてしまうので工夫が必要です。
わたしは油性ペンで裏側に「六」「九」と書いておきました。

ボールのサイズが小さいので、誤飲・窒息の恐れがあります。
3才未満のお子様へは絶対に与えないでください。
対象年齢は7才以上となっています。
とはいえ、7才以上であっても何がおこるか分からないので保護者監督のもと遊んだほうが良いでしょう。

遊び方のアイデア

箱に入っていたビンゴカードです。
切り取って12枚に分けて使います。
・横の列は5個数字が書かれているので、横の列が全部揃ったらビンゴ
・もしくはカードの全て空けることができたらビンゴ
など工夫して遊べます。

その他にも、
・好きな数字を書いて自分だけのビンゴカードを作る
・景品を一緒に考えてみる
・家族で1回ずつ回して数字の大きい人の勝ち
・出た数字を並べて数字の勉強
など、たくさん遊び方があると思います。

ガラガラと回してボールが出てくる様子はとても楽しいですよ。

我が家はなにげない日常でもパーティのようにしてミニゲームを楽しむことが多いので、ビンゴゲームは大活躍間違いなしです。

◆記事を書いたのは・・・いつき
家族が大好き、のんびりポジティブ主婦。
お掃除スペシャリスト。毎日の簡単掃除やオススメグッズ、おうち時間を発信。

計算中