「おうち時間の神」家族一人ひとつ選んでみました!

2020/09/11
  • 主人、息子(10歳)、娘(8歳)の4人家族。すっきり片付いた清潔なおうちづくりを目指しています!もっと見る>>

こんにちは!家族大好き、のんびりポジティブ主婦、サンキュ!STYLEライターいつきです。

もともとおうち時間が好きなのですが、生活様式も変わりお出かけする機会が減り、以前よりもおうち時間が増えました。

今回は、家族みんなで一人ひとつずつ「おうち時間が充実する神アイテム」を選んだのでご紹介いたします。

わたしは、スピーカー!

専業主婦のわたしが選ぶ神アイテムは、BOSEのスピーカーです。
マンネリしがちな日々も音楽を再生するだけで、驚くほどに幸福度が上がります!
わたしのルーティンは、
朝家事時間→大好きなバンド
メイク時間→ガールズグループ
体を動かしたい時→ダンスミュージック
夜ご飯→ジャズ
というようにしています。
色々な世界に行くことができて楽しいですよ。

夫は、パワーリストボール!

パワーボールやリストボールと呼ばれています。
「何コレ?」という感じですが、手軽に腕や手首の筋肉を鍛えられる商品です。
数年前に流行したハンドスピナーのように、なんとなく暇つぶしにやってしまうそうです。
男の人ってこういうの好きな人多いですよね。

長男は、ゲーミングヘッドセット!

現在小学4年生、陽気者代表の長男。
同級生とオンラインゲームをするときに必須のゲーミングヘッドセットを選びました。
キッズのコミュニケーションツールでもあるゲーム。
こんなご時世なので、家に集まらなくても、オンラインで友達同士声を聞き合ってゲームができるのは親もありがたいです。
いつも学校で友達と「◯時から◯分までやろう」と約束をしてルールを決めて楽しんでいます。

長女は、ボードゲーム!

現在小学2年生、ダンスが大好きな長女。
ダンス動画を見ながら踊ることも大好きなのですが、休日家族が揃うと「ボードゲームしよう!」と誘ってくれます。
だいたい我が家は、お昼ご飯を食べたあとにそれぞれ飲み物とおやつを持ち寄りスタンバイ。
すごく盛り上がって1日があっという間に過ぎてしまいます。

以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございました!
それぞれお気に入りの神アイテムがあると、毎日が楽しいですよね。
生活様式が変わり、不便なことも多いかもしれませんが、「今日が一番楽しかった!」といえる毎日を過ごしたいと思っています。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターいつき
家族が大好き、のんびりポジティブ主婦。毎日の簡単お掃除やおすすめグッズ、おうち時間を発信。

計算中