今年は品薄に注意!◯◯でワンランクアップな空間に。
こんにちは!家族が大好き、のんびりポジティブ主婦のサンキュ!STYLEライターいつきです。
海外インテリアやオシャレ空間でよく飾られている「パンパスグラス」をご存知でしょうか?
わたしはこのパンパスグラスが大好きで、ふわふわとした姿に癒されています。
今回はこのパンパスグラスについてご紹介します。
売り切れ必須の大人気
わたしがよく行くお花屋さんでは、1本400円(プラス税)で販売されていました。
なんと背の高さは125cmもあります。
このフラワーベースではバランスが悪いですが、ボリュームがあるので1本でも存在感がありますね。
お店によって種類や状態は違いますが、今年は品薄で値段も高騰しているそうです。
ふわふわとした見た目が可愛らしく、ナチュラルにもモダンにもインテリアの種類を選ばずに合わせやすいので、大人気ですぐに売り切れてしまいます。
こちらのパンパスグラスはドライフラワーなので、水やりの必要はありません。
ドライフラワーでも寿命があります
こちらは、半年以上前に購入して古びてしまったパンパスグラスです。
ドライフラワーなので寿命が無いように思われがちですが、だいたい半年から1年で寿命を迎えます。
おうちの環境や元々の種類にもよりますが、カビがはえたり色褪せてくるので、その時にはお別れをしなければなりません。
風水的にも、ドライフラワーは風通しのよいところが好ましいので、直射日光も当たらず風通しのよい階段に飾っています。
ふわっふわを楽しむ
背の高さもカットし、2本でこのようなボリュームになりました。
ふわふわが増してとても可愛らしいです。
花穂が散る場合には、ドライフラワー用のスプレーやクリアスプレー、ヘアスタイルスプレーなどを振りかけてコーティングするとキープされます。
日光やホコリからもガードされるのでオススメですよ。
いかがでしょうか?
パンパスグラスで垢抜けインテリア、ぐっとオシャレな空間になりますね。
秋冬らしく暖かみもあって、これからの季節にもピッタリです。
以上です。
◆記事を書いたのは・・・いつき
家族が大好き、のんびりポジティブ主婦。毎日の簡単お掃除やオススメグッズ、おうち時間を発信。