【ニトリ】カトラリー収納難民を救った!CM放映中のもの

2020/12/04
  • お掃除スペシャリストで2児の母。清潔なおうちづくりを目指しています!もっと見る>>

こんにちは!
掃除や整理整頓が好きな、サンキュ!STYLEライターいつきです。

キッチンに収納している、お箸やスプーンなどのカトラリー。
様々なカトラリーケースを試しましたが、サイズが違ったり収まりが悪かったりとスッキリしていませんでした。
そんな時にテレビCMで見た、ニトリの「縦横伸縮整理トレー Nブラン」

これでやっとスッキリ収納が叶ったので、ご紹介いたします。

サイズが自由自在

ニトリ 縦横伸縮整理トレー Nブラン(ホワイト)
909円(税別)
テレビCM放映中なので、売り場の分かりやすい所にありました。

縦横の幅を調節することができるので、収納したい場所にフィットする商品です。
値段もお手頃なのが助かります。

カトラリーを分類

上の写真ではフォーク・ナイフの入っているところが伸縮するのですが、最大まで伸ばすとスッと外れるので、縦か横に付け替えたり伸縮させてサイズを調節します。
分類されているのでどのカトラリーなのかも一目瞭然。
応用が効くので、収納場所が変わったりカトラリーの数が変わっても替えやすいです。

デッドスペースなし

個々でカトラリーケースを揃えるとピッタリ収納できなかった食器棚ですが、ニトリの縦横伸縮整理トレーはスペースに合わせることができるので、収まりがよくなりました。
デッドスペースが生まれないことが素晴らしいです!
分かりやすくて取り出しやすいので子どものお手伝いにもいいですね。

以上です。
カトラリーだけではなく、文房具や細かな収納にも使えそうです。
最後までご覧いただきありがとうございました。

計算中