激安でお役立ち!カルディの試飲ミニ紙コップ

2022/02/14
  • 整理収納アドバイザー&防災士。「始めやすく続けやすい」をテーマに生活関連情報を発信。 もっと見る>>

こんにちは。整理収納アドバイザー兼防災士でサンキュ!STYLEライターのみぞてんです。

名物だったカルディのコーヒー試飲サービスが休止してしばらく経ちますが、近ごろ店頭で試飲用紙コップが販売されていることをご存じですか?

内容量と価格

全長約60cmと長いパッケージが目立つこちらの商品は、100個でなんと110円。持ち帰りには注意が必要。カルディ最大サイズのエコバッグからもはみ出す大きさです。

使い道

さて、この大量の紙コップどのような使い道が考えられるでしょうか。温かいコーヒーも入れられるしっかり素材で、手頃な大きさが特徴です。

こんなご時世ですから、うがいに使ってはいかがでしょう。普通のコップで気になる衛生面やうがい薬の色移りのお悩みの解消につながります。

とはいえすぐ捨てるのは心が痛むので、私はうがいに使ったカップをゴミ捨てに活用しています。浴室や洗面所排水口の髪ゴミや、キッチンで生ごみなどを捨てるのにぴったり。

また、割れる心配のない紙素材ですから、小さなお子さんとのスイーツ作りにも向いています。冷やすタイプのプリンやパフェなどいかがでしょう。休校中の退屈な日々の刺激になりそうですね。

そして引き出し内の仕切りとして、クリップや消しゴムなど小物類の収納に向いています。特にオススメはお弁当用仕切りカップの保管です。

防災士としては、断水時の飲食用にストックしておくことも推奨します。

激安で使い勝手のいいカルディの試飲用カップ。皆さまならどのようなアイデアで活かしますか?

◆この記事を書いたのは…みぞてん
子育て経験と専門知識を基とし、子育て家庭に寄り添った防災備蓄収納を得意とする整理収納アドバイザー兼防災士です。特技は料理。

計算中

関連するキーワード