韓ドラマニアおすすめ!『音楽がいい』大人な韓国ドラマ3選!

2020/11/11
  • 薬膳コーディネーターの資格を持つ2児の母。好きなことは韓国ドラマ、K-POP、ハンドメイドです。もっと見る>>

みなさん、こんにちは!
STYLEライターのJUMIJUMIです。
普段は薬膳コーディネーターとして薬膳の記事を書いていますが、
実は私は韓国留学経験もある韓国大好き主婦でもあります。
暇さえあれば韓国ドラマ観ていて、
その本数は100作を軽く越えています。
家で過ごす時間が増えたことで韓ドラ人気も再び上昇中ですね。
そこで本日は自称韓ドラマニアな私が大人の女性にオススメしたい
『音楽がいい』韓国ドラマを厳選してご紹介します。

おすすめ1:「愛の不時着」

日本でも一大ブームを巻き起こした「愛の不時着」。
韓国のアパレル会社の女性社長(ユン・セリ)が
パラグライダー事故で北朝鮮に不時着!
北朝鮮の軍人(リ・ジョンヒョク)に助けられますが、
セリは無事に韓国に帰ることができるのか!?
という前代未聞で予想不可能なストーリー。
2人の距離が縮まるようなシーンでは
美しい音楽がその雰囲気を盛り上げています。
挿入歌「夕焼け」はDavichiという大人気女性デュオが歌っています。
透き通るような歌声と美しいハモリにもご注目!
ドラマ中でリ・ジョンヒョクが奏でるピアノ曲も
オリジナルサウンドトラックでは
オーケストラの演奏と共に収録されています。
疲れた心に染み渡るような癒しの旋律をお楽しみください。

おすすめ2:女の香り

韓国で2011年に放送された少し古い作品ですが
大人の女性の方々にはぜひ観て頂きたいです。
「末期がんで余命6ヶ月」と宣告された旅行会社で働く34歳独身のヨンジェが
偶然出会った財閥御曹司ジウクと織りなす大人のラブストーリー。
残された時間で「本当に大切な物」を探しながら
前向きに生きていくヨンジェの姿に、
自分も励まされ涙なしでは観られません!
ドラマ中にカメオ出演する
JYJジュンスが歌う切ないバラード「You Are So Beautiful」や
男性アイドルグループMBLAQの爽やかなラブソング「You and I」など
必聴ソングがいっぱいです!

おすすめ3:ボーイフレンド

政治家の娘・元財閥の嫁・有名ホテルの代表であるスヒョン。
常に人目に晒される窮屈な毎日を過ごす中、出張でキューバへ。
そこで1人旅をしていた明るく純粋なジニョクと出会います。
様々な壁に阻まれながらも、
直向きに純粋に愛に向き合っていく2人に涙腺刺激されまくり!
この作品はまるで映画や絵画のような美しい情景も印象的で
その後ろで流れる優雅なBGMにとても癒されます。
元JYP所属のペク・アヨンの透き通るような歌声が美しい「Always Be With You」や
個性的な低音ボイスが魅力なベテラン歌手イ・ソラの「Into my heart」など、
主人公の2人の心情をそのまま表現したような楽曲がドラマを盛り上げています。

日本のドラマでは見られないストーリー展開なども韓国ドラマの魅力ですが
それを陰で盛り上げる音楽の力も大きいと思います。
また挿入歌などに実は有名な歌手が参加しているという点も注目ポイント!
よく韓国ドラマを観ているという方も、
音楽やその歌詞(日本語訳もたくさん紹介されているので)に注目すると
新しい発見があるかもしれません!

◆この記事を書いたのは・・・JUMIJUMI(じゅみじゅみ)
薬膳コーディネーター。障害のある娘の体調管理に役立てるため資格を取りました。
ご家庭で簡単に取り入れられる薬膳料理やライフスタイルを提案。
好きなことはK-POPや韓国ドラマ、ラタンハンドクラフト。

計算中

関連するキーワード