韓国留学歴もあるマニアがリピ買い!本格&美味しいコンビニの冷凍韓国グルメ!

2021/04/13
  • 薬膳コーディネーターの資格を持つ2児の母。好きなことは韓国ドラマ、K-POP、ハンドメイドです。もっと見る>>

皆さん、こんにちは!
STYLEライターJUMIJUMIです。
韓国大好き歴15年、留学経験もある私は
常日頃から韓国料理を食べ、K-POPを聞き、
ドラマや映画を楽しみながら過ごしています。

今回はそんなマニアの私が最近お気に入りの
コンビニ冷凍韓国グルメをご紹介したいと思います!

セブンプレミアムのチーズタッカルビ!

それは、こちら!セブンプレミアムの冷凍食品
『とろけるチーズを絡めてチーズタッカルビ』です。

チーズタッカルビは日本でも大流行して
ご家庭の食卓でも楽しまれるぐらい定着しましたね。
鶏肉を甘辛いソースで炒めて溶けたチーズと一緒に食べるという、
大人も子供も虜になる韓国料理です。
それが冷凍食品となって、
電子レンジで温めるだけで楽しめるようになりました!

感動的なのはとろけるチーズ!

電子レンジ600Wで3分!蓋をあけると
ゴロゴロ大きな鶏肉と玉ねぎが姿を現し、
甘辛い食欲をそそる香りが広がります!
そして感動的なのは中央のとろけたチーズ!!
完璧な溶け具合で、まさに絡めるのに最適です。

私のオススメはご飯にのせてネギを散らして、
チーズタッカルビどんぶりに!
チーズも具材もご飯も、全部をよく絡めていただきます。
鶏肉はプリプリで食べ応えも抜群。
色はかなり赤く見えますが程よい辛さです。
チーズもよく絡まるので、
辛いのが苦手な方も美味しく食べられそうです。

こちら1パック税込300円です。
お手頃価格だし温めるだけでこの本格的な美味しさ!
私はもう何度もリピート買いしていて、
1人のお昼ご飯によく楽しんでいます。
お酒と一緒におつまみとしてもピッタリですね。

ぜひ皆さんも、お手軽に楽しめる本格チーズタッカルビを試してみてください!

◇この記事を書いたのは:JUMIJUMI
●薬膳フードデザイナー
障害のある娘の体調管理に活かすため資格取得。
家庭で簡単に取り入れられるような
薬膳料理やライフスタイルを提案。
●韓国留学経験を活かし、韓国ドラマの解説や
韓国料理などを紹介するのが大好き。
●ハンドメイドラタン雑貨のネットショップを運営

計算中