もう散らからない‼︎我が家のリビング収納の秘密

2020/10/08
  • \暮らしをラクに楽しく/無水調理でほったらかし&能登の魚醤いしるを使ったシンプル料理が得意。もっと見る>>


暮らしも料理もラクに楽しく‼︎

ズボラの家事ラク術やほったらかし調理を発信していますmisakiです。




みなさんリビングに大容量の収納ってありますか?
子供部屋のクローゼットやパントリー、ウォークインクローゼットなどにはこだわる方が多いですが、リビングにたくさんの収納ってあまりないってご家庭も多い気がします。

リビングって1番物が散らかりやすく、また物が集まってきやすい場所でもあります。
片付けが苦手な私はリビングに大容量の収納を作りました。

テレビ裏収納


なんと、テレビの裏に大容量の収納を作ってしまいました!

これが大正解!

扉が無いので子どもたちも自分で片付けてくれます。

収納の裏側

収納の裏は窓側に45センチ、テレビ側に30センチの可動棚を設けました。

かなりの量が収納できます。

子どもたちの保育園道具や着替えオムツ、ゴミ箱、書類、文房具などいろいろ収納しています。

やっぱり1番散らかりやすいのは子どもたちのおもちゃではないでしょうか?
歩いて入って棚に並べるだけなので小さい子どもたちでも簡単にお片付けできます。

ワンアクション扉が無いだけで本当に片付けやすいので驚きです。



おわりに



リビングって家族みんなが集まる場所ですよね。
それに従っていろんな物も集まってきます。

そこに大容量の収納があるだけで一瞬で片付けられるんです。

もし今後家づくりされる方の参考になればと思います。


計算中