コロナ渦だからこそハマった我が家の休日の過ごし方

2020/10/17
  • \暮らしをラクに楽しく/無水調理でほったらかし&能登の魚醤いしるを使ったシンプル料理が得意。もっと見る>>


暮らしも料理もラクに楽しく‼︎

ズボラの家事ラク術やほったらかし調理を発信していますmisakiです。


コロナ渦だからこそハマった休日の過ごし方をご紹介します。


我が家のハマったこと


それは釣りです‼︎

主人がやり始めて長女(5才)もハマり、時間ができたら釣りにでかけます。

同じようにコロナ渦で釣りをやり始めた方も多いようで釣りに来ている家族連れがたくさんいます。

次女は釣れた魚をトングで挟みバケツに運ぶ係。

私はというと釣りはせず、海を見てるだけで癒されています。


至福の時


釣った魚は義父が捌いてくれて(ありがたすぎます)小あじを唐揚げにして食べています。


一生懸命釣った魚を食べるのは至福の時間です。


子どもは命のありがたさも学べますし、海の危険さ、水の怖さも体感でき良い経験になっているなぁと思います。


キャンプにも挑戦


キャンプにも挑戦しています‼︎

日頃から鍋で炊飯しているので、それがキャンプにもいかされました。

鍋炊飯はとっても簡単&時短&美味しいのでぜひおうちでトライしてみてください!(詳しい炊き方はインスタグラムに投稿しております)


満天の星空と焚き火をしながらゆっくり過ごす時間は格別です。

星空を眺めていると、流れ星も見えました。


海の近くのキャンプ場だと釣りもできるので、より楽しめています。

おわりに


コロナ渦で我慢をしたり、楽しめないことも多くてストレスが溜まることもあるけれど、コロナ渦だからこそ今まで目を向けていなかったことにフォーカスしてみると新たな趣味の発見に繋がることもあるかもしれませんよ!


どんな時でも楽しめる人でありたいなぁと思う今日この頃です。

みなさんはコロナ渦だからこそ見つけた楽しみってありますか?



計算中