【ユニクロの最新エアリズムマスク】何が変わったの?試してみたら手放せなくなった

2020/08/27
  • 1歳女の子のママ。妊娠中にライター活動を始めました。プチプラグッズや新商品を探すことが大好きですもっと見る>>

こんにちは!
プチプラグッズ大好き主婦ライター「はらままです」。

少し前に話題になったユニクロのエアリズムマスク。
みなさんは手に入れることができましたか?
私はなんとかゲット出来たのですが、分厚くしっかりした生地感なので暑い今の時期の着用は控え秋冬から活用しようかと思っています。
一昨日、ユニクロをパトロールしていると、なんとエアリズムマスクがリニューアルされているのを発見したので即購入!
今回は、新型の「エアリズムマスク」についてレビューしていきたいと思います。

エアリズムマスク 990円(税別)

ユニクロ エアリズムマスク
Mサイズ(ちいさめ)サイズ 22 × 14cm (マスク部分)

私はMサイズを購入、サイズ感はぴったりでした。(身長154cm、普通体型)
旧型同様サイズは、Lサイズ (ふつう) Mサイズ(ちいさめ) Sサイズ(こども)です。
今回のエアリズムマスクは内側に「AIRism」のロゴ+サイズがプリントされているので、夫婦で使うときは見分けやすくなったと感じました。
カラーはホワイトとグレーから選ぶことができます。

購入の際の注意点

私の行った店舗では、旧型のエアリズムマスクも販売されていました。
店内のポップとパッケージを見てみないと違いが分からないので、間違えないように確認が必要と感じました。
新型と分かりやすい部分はパッケージ表の、接触冷感(生地)という部分かと思います。

実際に着用してみました

さっそく、つけてみるとさすが接触冷感生地! ひんやり気持ちいいー。
一層目と三層目がメッシュ生地になっているということで、通気性が良く、涼しく感じました。
夏でも快適そうな生地感ですが、細菌や花粉などを99%カットしてくれるフィルターを採用しているということで安心できます。
ネットに入れたら洗濯機で洗ってもOKとのことで、ズボラ主婦の私にはとってもありがたい!
暑い時間帯に外に出てみたところ、布マスク特有の息苦しさはありませんでした。
そして、私の場合は汗があまり出なくなったからかマスクに化粧がうつりにくかったです。
(上記については個人差があると思います)

まとめ

まとめると最新のエアリズムマスクには下記のような変化がありました。
・接触冷感生地が採用されたので肌触りがひんやり気持ちよくなった
・肌に触れる部分がメッシュ生地になったので通気性が良くなった
・マスク内側にサイズがプリントされているようになった
・カラーがホワイト&グレーの2色になった
まだまだ暑い日が続きますが、布マスクを使っていて息苦しさを感じるかたは是非、最新版の【ユニクロのエアリズムマスク】をチェックしてみて下さいね。

プロフィール

はらまま
30代前半主婦ライター
娘と夫の3人暮らし(転勤族)
3COINS、ダイソー、無印良品、UNIQLOなどのプチプラグッズが大好き。
食べることが大好きで太りやすいので常にダイエットを頑張っています!
よろしくお願いします♪

計算中