ダイエッターさん必見!【無印良品】で「糖質10g以下のパン」が新発売。気になるお味は?

2020/10/15
  • 1歳女の子のママ。妊娠中にライター活動を始めました。プチプラグッズや新商品を探すことが大好きですもっと見る>>

こんにちは!プチプラ大好き主婦ライターのはらままです。
朝は米より断然パン派な私ですが、ダイエット中は必ず糖質やカロリーが高いパンを食べる事を制限します…(泣)。
しかし、やっぱり甘くて美味しい大好きなパンを食べたい!
そんな悩みを持っているとき、【無印良品】でダイエット中でも食べられるパンを発見したので紹介していきます。

糖質10g以下のパン チョコリング

糖質10g以下のパン チョコリング 150円(税込み)
チョコのパンが大好きな私は、迷わずチョコリングを購入!
チョコリングの他にも、バターリングやクロワッサンなど計7種類のパンが販売されていました。
チョコリングの糖質はなんと6.62g! そして、カロリーは106kcalでした。
白米お椀一杯分の糖質は約53gで、カロリーは約252kcal…
お米を食べるよりも、糖質やカロリーをかなり抑えることができることに驚きました!
もう一つ驚いたポイントは、【無印良品】の「糖質10g以下のパン」は47日間保存可能ということ。
発酵種に「パネトーネ種」を使うことで、長期保存が可能になったようです。
パンは賞味期限が短いものが多いですが、この「糖質10g以下のパン」なら長期保存が可能なのでまとめ買いすることが出来ますね。
ただし、品質保存のためアルコールの噴射がしてあるのでお子様やアルコールの弱い方は食べないようご注意下さい。

糖質10g以下のパンのお味は?

では、さっそく食べていきたいと思います!
「チョコリング」は結構しっとりしていて、しっかりとチョコの味が感じられました。
今まで低糖質パンを色々と食べてきましたが、独特の臭みやパサパサ感は少ないです。
私の食べた低糖質パンの中ではダントツの美味しさでした。
もちろん、普通の「チョコリング」と比べると、少し甘さは控えめです。
しかし、ダイエット中だけどパンが食べたい!と思っている人には十分満足できる味だと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
朝食にパンがどうしても食べたい私にとって、【無印良品】の「糖質10g以下のパン」はまさに神ダイエット食でした。
糖質やカロリーが低いだけではなく、長持ちする商品なので色んな味をまとめ買いして食べ比
べしてみたいと思います。
「ダイエット中だけどパンが食べたい!」 という人は是非試してみて下さいね。

プロフィール

はらまま
30代前半主婦ライター
娘と夫の3人暮らし(転勤族)
3COINS、ダイソー、無印良品、UNIQLOなどのプチプラグッズが大好き。
食べることが大好きで太りやすいので常にダイエットを頑張っています!
よろしくお願いします♪

計算中