驚きの○○kcal!【無印良品】糖質10g以下シリーズから「チーズときのこのカレー」が新登場!

2020/10/30
  • 1歳女の子のママ。妊娠中にライター活動を始めました。プチプラグッズや新商品を探すことが大好きですもっと見る>>

プチプラ大好き主婦ライターのはらままです。

いつものように、【無印良品】をパトロールしていると、発見してしまいました!
ずっと気になっていた糖質10g以下のカレーの新商品「チーズときのこのカレー」。
カレーもチーズも好きな私は迷わずに即購入。
色々と凄いカレーだったのでレビューしていきます。

【無印良品】チーズときのこのカレー

チーズときのこのカレー 150g 350円(税込み)
糖質 6.75g
カロリー 88kcal

糖質がたった6.75gとかなり低いことにも驚きですが、カロリーの低さにとにかく驚きました。
初めてカロリー100kcal以下のカレーに出会ったかもしれません…。
ご飯と足しても約400kcalと思うとかなりヘルシーです。
そうなると、気になるのはやっぱり味ですよね。
さっそく食べていきたいと思います。

糖質10g以下のカレーのお味は?

袋のまま沸騰したお湯の入った鍋に入れて5~7分で完成!
(電子レンジ加熱の場合はお皿に移して500wで約2分加熱です。)
サラッとしたカレーに意外と沢山のきのことコロっとしたとろけるチーズが入っています。
一口食べてみると、「あれっ少し苦い?」が正直な感想。
もう一口食べると「あー!チーズの苦みか」と納得しました。
チーズ好きな私は食べ進めていくうちにやみつきになってしまうほど美味しかったです。
きのこの食感もありサラッとしたカレーなのにとても食べ応えがありました。
「低カロリー」がとにかく嫌いな夫にも、内緒で食べさしてみましたが「美味い」と言ってバクバク食べていましたよ(笑)。
今までのカレーを糖質10g以下のカレーに切り替えて、コッソリ夫をダイエットさせようかなと計画中です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
糖質10g以下のカレーと言ったら「美味しくないんじゃないの?」と疑う人はきっと多いはず。
「チーズときのこのカレー」は糖質10g以下を感じさせない美味しさなのでオススメですよ!
ぜひ、【無印良品】に行ったら「チーズときのこのカレー」を探してみて下さいね。

プロフィール

はらまま
30代前半主婦ライター
娘と夫の3人暮らし(転勤族)
3COINS、ダイソー、無印良品、UNIQLOなどのプチプラグッズが大好き。
食べることが大好きで太りやすいので常にダイエットを頑張っています!
よろしくお願いします♪

計算中