【○○○を足すだけ!】たまごサンドがお店風に変身する方法

2022/01/17
  • 会社員。息子は年少。コスメと貯金、投資が趣味。お得な情報を中心に、幅広くお届けします。 もっと見る>>

子どもがいるご家庭、朝ごはんはどうしていますか?
我が家は和食への憧れがありつつ、朝時間がないため、もっぱらパン。
しかも子どもは菓子パン大好き・・・。
少しでも栄養のあるもの&節約できるものと考え、たどり着いたのが「たまごサンド」。
ちょっとの工夫でお店みたいになる方法がありました!

我が家のたまごサンド

我が家のたまごサンドは、いたって普通。
パンはスーパーで購入した、サンドイッチ専用のもの。
具材は、家で11分茹でただけの卵。
具材を用意するのが手間なのと、子どもが食べないため
ハムやキャベツ、きゅうりもはさみません。

それでも1つだけ、こだわりがあります。

足すのは、バターだけ!

具材に1つだけ工夫。
それはズバリ、【バターを混ぜること】。

バターをスプーンで1さじ、小皿へ入れ
500Wで40秒ほどレンジでチン。
溶かしバターにして、たまごフィリングに混ぜます。

たまごに溶かしバター、お好みで味の素、お塩、ブラックペッパーも。
(通常のコショウではなく、ブラックペッパーを使うのもポイントかも!味が引き締まります)

グチャグチャっと混ぜて挟むだけ。
バターの風味がふわっと加わるだけで、いつものたまごサンドではなく
まるでお店のような味に!

簡単なので、ぜひやってみてください。

記事を書いたのは・・・べっち
都内で働く30代。ファイナンシャルプランナー2級。26歳で貯金1000万円を達成し、運用を開始。今は適度に節約しつつ、快適な暮らしを心がけています。節約・貯金大好き!コスメも大好き!です。
インスタでは主にコスメレポートを投稿しています。

計算中

関連するキーワード