【コストコ】チョレギサラダは自家製でもっとお手頃に!

2021/04/13
  • コスメ大好き、貯金も大好き!今年3歳児の都内勤務ワーママ。いいなと思った情報を幅広くお届けします。もっと見る>>

コストコに行った日は必ず購入する、お惣菜。
中でも大好きなのが、大容量のチョレギサラダ。
1180円でたっぷり野菜と海鮮が楽しめて、お得だと感じていましたが
さらにお得な方法に気づいてしまいました!

コストコのチョレギサラダって?

コストコで販売されているチョレギサラダは、レタス、きゅうりにエビとホタテが乗っていて、トッピングののり、ドレッシングまでついていて、これ1つ購入すればあっという間に豪華なサラダが楽しめる一品。

価格は1180円で、重さは680gとかなりの大容量。
これだけでも十分お得ではあるのですが、大量ゆえに、美味しいながらも2日目にがんばって消化している自分もいて・・・。
1食で食べ切れる量だけ用意できないものか?と、コストコを練り歩いて材料を探しました。

購入するのは3点!無限チョレギサラダが作れる

コストコで購入したのは、こちらの3点。
・生食用シーフードミックス 1kg 1980円
・オーガニックベビーリーフ 200g 398円
・キユーピー チョレギサラダドレッシング 1000ml 598円

総重量2.2kg、合計金額2976円です。

約3000円もかかるのか・・と一瞬思いますが、かなりの量がありますので、何度もチョレギサラダを楽しめます。
また、シーフードミックスはえび、ホタテに加えて、ムール貝とイカも入っていて、
解凍するだけ・調理不要ですぐに食べられる状態!(ボイルされています)
カレーやお好み焼きにひとつかみ入れるだけで海鮮の風味が楽しめて、サラダ以外にも重宝しています。

1リットルのドレッシング、使い切れる?

もう3年以上前、コストコで大容量のドレッシングを購入して使いきれなかった過去もあり
ドレッシングには慎重になっていましたが、
今回のものはとても食べやすい味であっという間に減っていきます。

画像は購入から2週間ほど経ったもの。
賞味期限は半年以上先の秋ですが、GWまでに終わりが見えそうです。

海鮮がなくても、葉物野菜とキュウリ、のりにかけるだけで
焼肉屋さんのサラダのような味わいになります。

そのまま購入してもお得で美味しいコストコのお惣菜ですが、
こうやって自分でさらに工夫する方法を見つけるのも楽しいですね。

計算中